さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2006年11月19日

休戦  宗谷岬お見舞い  火災  

休戦  宗谷岬お見舞い  火災  
  
  
歴史的にも稀な火災でしょう。
  
 ニュースの映像で見たことのある建物が火事で消火の水が突っ込まれていました。まさに日本にこれ以上北は無いという場所での火災。驚きました。この土産物屋が焼けてしまったら今後、100円で発行していた最北端到達の証明書はどうなるのでしょうか。お見舞い申し上げます。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野生)の記事画像
層雲峡 紅葉~カピバラ  
同じカテゴリー(野生)の記事
 層雲峡 紅葉~カピバラ   (2006-10-14 20:07)
 恵庭渓谷、オコタンペ紅葉  偵察 10月9日  (2006-10-10 22:37)
 カムイミンタラ   (2006-07-16 23:12)
 吉野公園キャンプ場 偵察   (2006-07-02 20:51)
 冬雷   (2005-11-30 20:16)
 三角屋根にストッパールーフ   (2005-11-23 15:11)
Posted by Elizabeth at 21:03│Comments(8)野生
この記事へのコメント
えっ? それは大変でしたね。
この時期火災はこわいですね。気をつけないと。
Posted by Nezu at 2006年11月20日 22:27
元通りになるといいですね。でも、夏でもあまりお客さんがいるのを見たことがないんですよね・・。

ここのお店で最北端証明のはんこ(スタンプコーナーのスタンプ)を押して郵便出したことがあります。懐かしいな。
Posted by saba at 2006年11月21日 09:10
>Nezuさん
思い出の観光地の建物が焼けてしまったという寂しさがありました。薪ストーブが原因らしいので本当にこの時期は注意ですね。

>sabaさん
そうそう、ほんと復活して欲しいです。
不思議とこのお店は客が入らない仕組みになっているのか、火災発生は昼ぐらいなのに店内には客は居なかったそうで......
最北端のはんこがありましたか!それは気が付きませんでした。関係ないですがTDRから郵便を出すと消印が洒落てるらしいですと聞いて出したらなかなか良かったです。
  
Posted by nitride at 2006年11月21日 23:13
TDRからも出しましたよ~。でも、メールボックスが可愛すぎて探すのが大変でした~。ガイドブック片手にうろうろ。

あとは、開拓の村の郵便局からも出しました。可愛いスタンプ押してくれるのです。でも、夏にムスメが校外学習で訪れたときはポスト使えない張り紙がしてあったとか。なので、今はどうか分かりません。
Posted by saba at 2006年11月22日 21:51
やっぱこの時期湿度が低くなってますからね~・・・・
火事も起こりやすくなってますよね・・・・
Posted by 田宮二郎 at 2006年11月23日 19:55
>sabaさん
あーやっぱりそういう情報は押さえてるんですね。自分では投函しなかったのでその可愛いすぎるメールボックスというのが気になります。どんなだろう?
 開拓の村にもそうだ赤い丸ポストがありました!あれは使ってよかったのか。いろんな観光地なんかでもそういう趣向はありそうなので次回からはアンテナ張ってみます。
  
>田宮二郎さん
そう言われれば冬は湿度が低い季節だと思い出しました。不思議なもので目の前に雪がドッサリあっても湿度が低い。。。。ってのは解せないです。なんで?
寝ている間に起きる火災の被害が怖いですね。
 
Posted by nitride at 2006年11月23日 22:03
私は乾燥肌ですので湿度には敏感です(笑)
Posted by 田宮二郎 at 2006年12月14日 21:56
あーわかるわかる。
自分も肌ではないですが鼻の中がバリバリになって血が出るのが乾燥する冬場です。乾燥肌も辛そうですね。
  
Posted by nitride at 2006年12月16日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
休戦  宗谷岬お見舞い  火災  
    コメント(8)