さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年10月28日

誘致したい食べ物屋さん  

昼ご飯前に、空腹に耐えながら
ふと思ったことは、「北海道でも食べたい、この外食」です
? 山田うどん
? リンガーハットの長崎ちゃんぽん
? subway のサンドイッチ
?甘味編 千明だんご
?甘味編 いが饅頭


? 山田うどん
関東一円にチェーンを展開するうどん業界のマクドナルド(と勝手に命名する)
うどん、そばは「安い・早い」追求した結果、味は平凡。
しかしそのサイドメニューとのコンビネーションの絶妙さで毎日通っても飽きない。
早朝営業でも結構お客さんが入っている。あのヤジロベエのマークがラブリーでした。

? リンガーハット
長崎チャンポン、皿うどん、餃子のチェーン店
いまはどうだかわからないが、特筆すべき「長崎ちゃんぽん」380円
シャキシャキと甘い野菜が山盛りでこの値段は驚異でした。味も良し。
これ食べたいよなぁ。。。

? subway
サンドイッチのチェーン店。高いけど美味しい。
そんだけ。

? 千明だんご
埼玉が誇る、ドライブスルー感覚で買えるだんご屋さん。
特にベーシックな醤油だんごは、だんごよりも「餅」に近く、その食感が魅力。
木曜定休

? いが饅頭
蒸した饅頭を赤飯でくるんで握った感じの甘味アイテム。
食べると赤飯と饅頭の餡がからまって、狭山のお茶を飲みたくなる。
これもコッチでは見ないな。


ちゅーわけで、どうか北海道に来てください、各社サマ。
他力本願するよりも、自分が脱サラして隙間産業を狙ったほうがいい?
あ、ついでに山梨名物「ほうとう」も是非お越しくださいませ。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの)の記事
 「第97回・全国うまいもの大会」熱い。   (2006-02-25 22:26)
 ココナッツが特に甘い   (2006-02-12 15:30)
 雪かき、白くま   (2006-02-06 00:02)
 豆富本舗の三角袋   (2006-02-03 21:44)
 差出人には言ってません   (2006-01-28 10:06)
 ジャパニーズ・テンプラ   (2005-10-11 20:32)
Posted by Elizabeth at 13:11│Comments(2)たべもの
この記事へのコメント
これからの時期あったまりますね!一昨年,山梨で朝飯前のほうとう作り体験してきました!
当然,朝食がほうとう・・・(笑)
Posted by ベル♪ at 2004年10月28日 22:51
>ベル♪さま
そちらからだと、ほうとうを食べられる場所は近いでしょうね!羨ましいです。朝からほうとうでもOK(笑)
自分は河口湖の湖畔の店で食べたのですが、野菜たっぷりの濃厚な味は忘れられないですね。
  
Posted by nitride at 2004年10月29日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誘致したい食べ物屋さん  
    コメント(2)