さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2006年11月25日

VS 薄い繊維とアートチャイルドレン  敗戦  

 くつしたを安く買うというのは大切なことなので吟味します。しまむらはインチキ臭いですが安いので買います。珍しく夜も遅くにヂヤスコにブラブラしに行ったことがありましたが1足が170円のくつしたをみつけたし、アースカラーの感じが良かったので2足買いました。1足目は2回履いた時点で右足親指にボッコリ穴があきました。2足目は2回履いた時点で右足親指にボッコリ穴があきました。ヂヤスコには失望した。という感じのことを遅いユウゲ食べながらおかあさんに話したらアリエナイと言われた、なぜかというとおかあさんはくつしたの穴なんか開いたことが無いと言います。いままでの人生において一度もくつしたに穴が開いたことは無いのかと念を押すと無いと言い切りました。
  
 つま先に穴が開くのは人間として誰でも共通していることだと思っていたのでこれは新しい発見なのですが実際のところ日ごろから口内炎に苦しむ妻こどもを見ていてオレは人生において一度も口内炎になっていないと言い切れるのでアイコだなとも思う。だからその痛みはわからんのだ。くつしたに穴の件についてはムスメが味方してくれたので助かりましたが体形的に「棒チーム」は穴が開き「ぱっつりチーム」は穴が開かないというのはなにか意味があるのでしょうか。どちらにしても穴が開いてしまったくつしたをもったいないからと思ってまた会社に履いていく自分もなんだかあれだという感じです。

 穴の件で味方してくれたムスメさんの作品が札幌市中学校美術・書道展に展示されているということなので札幌ギャラリーに行ってきました。大量の数千~1万近い作品が展示されているんじゃないだろうか?その中で空想というか妄想というかした生き物を書き落としたジャンルに彼女の作品はありました。
 
 


  
 すっかりと身内になごませていただきました。このヒトはなかなか独特の内部世界を持っているんじゃないだろうか。ご苦労さん。こどもらの美術感性はどれも素晴らしかった。特にこの年代の女の子はものすごく発するものが飛んでいました。
  


 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭・家族)の記事
 カムイミンタラⅡ~バイキング勝利   (2006-10-14 21:34)
 胸の花   (2006-03-17 21:23)
 縁起よい  (2006-03-11 21:23)
 そらみみアワー   (2006-03-09 18:46)
 ガッツを見せてもらった   (2006-01-03 11:47)
 今でも通貨は$ドル   (2005-12-26 00:28)
Posted by Elizabeth at 22:49│Comments(6)家庭・家族
この記事へのコメント
途中でつっこみを入れようと思いましたができないよぉ~
やかんぞう、いいですネ!
Posted by Nezu at 2006年11月26日 00:24
シッポにコンセントがあるあたり、現代っ子を彷彿とさせますね。

靴下、おパンツはしまむらで、Tシャツはヂヤスコで、と
さりげなく仕入れ先を吟味する私ですが、指に穴が開いた
ことは、しまむら製、ヂヤスコ製とも、私にはありません。

もしかして、お指が長いのかしら・・?
象さんは、お鼻が長いのですが・・(関係ないぢゃん)

※「ぢ」を打つのは、むつかしい。
Posted by manbow at 2006年11月26日 01:25
うちにも欲しいです。ヤカンゾウ。思わず文も目をこらして読んでしまいました^^

靴下に穴あきます・・・。くつにぶつかって破れるような気がします。だから仕事をやめてからは薄くなることはあっても穴が開くことはないです。
ムスメも靴下に穴、開かないんですよね~。不思議。そういえば、ムスメもぱつんです。偶然か。
Posted by saba at 2006年11月26日 16:19
なにやら穴の話にどうも恐れいります。

>Nezuさん
つっこみ処が無いというお恥ずかしい話にお付き合いくださいましてありがとうございます。どうしても穴が開いてしまうんです....
冬はやかんぞうがいいですね!

>manbowさん
あ、コンセントだ。こいつヤカンと言いつつも電気ポットじゃないのかと今気が付きました。
わははmanbowさん、おぱんつまで吟味している時点でワタシの敗戦であります。確かにしまむらはユニクロよりも各有名どころのアイテムが多いからパンツ目移りしますよね。それにしても穴、あきませんか。やはり身体的な違いでもあるのか常時小刻みに指先でも動かしているのか何か原因があるということですね。安全靴で過ごす日常というのもネックかと。特打ち「DI」→「ぢ」で?
  
>sabaさん
こんなぞうが家の中静かに歩いてて絶妙なタイミングで茶出ししてくれたら至福でしょうね!まず欲しい。あ、文は小さすぎましたね。でも読んでいただきありがとう(by ムスメ?)

sabaさん今は破れなくてもお勤め時代は穴あいたんですか、イヤー安心した。靴の内側と擦れて穴になるというのは同感であります。かかとが薄くなるまで履ければ理想的なんですけどねー。saba家とぱつん同盟いまどきの子らは滋養に富んでいるせいか育つ子供ならトコトン育ちまくってくれます我がムスコ。
  
Posted by nitride at 2006年11月26日 21:05
わたしは数ヶ月持たないこともあります。
歩き方の癖かも。ゴキブリ歩きで床這いずっているのかなー
Posted by Yah at 2006年11月27日 10:53
おおYahさんは破れる派ですか。
これは穴あく、穴あかないの差だけじゃなくて穴の場所もバリエーションが多そうな感じです。ゴキブリ歩きはやめておいたほうがいいですぞ。あれは下品。フェルトワークにはゴキブリ歩きが必需?
  

 
Posted by nitride at 2006年11月28日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VS 薄い繊維とアートチャイルドレン  敗戦  
    コメント(6)