さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2006年03月11日

縁起よい 



弱い雨が降る日でしたが北海道神宮に行ってお払いを受けました
今年は後厄。
祈祷が終わってお守りや梅酒などを見ていたら
神門の横にある職員の詰め所にエゾリスが来ました
実物を見るのはこれが初めて。本当に耳とシッポに特徴があります。
餌付けされているようですが、それでも生で見れたのは貴重でした。
  
  

「まいど、エゾリスです」と職員さんにアピール
  
  

違う窓からもアタック中。ガラスに映っています
  
  

「ほれほれ、はよくれ」と手をのばすエゾリス
  
  
 千歳空港でポケモンジェットを見たときもそうでしたが、今回もリスを見て盛り上がっているのは私と妻だけ。子供に、もう行こうよ、といわれてシブシブと神門を出たのです。かわいくない。
 北海道神宮は高い杉に濃く囲まれて神様の安住する場所としては実に良いところなのですが、静けさの中に聞こえてくるのが沢山のカラスの鳴き声だけだというのが難点です。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭・家族)の記事
 VS 薄い繊維とアートチャイルドレン  敗戦   (2006-11-25 22:49)
 カムイミンタラⅡ~バイキング勝利   (2006-10-14 21:34)
 胸の花   (2006-03-17 21:23)
 そらみみアワー   (2006-03-09 18:46)
 ガッツを見せてもらった   (2006-01-03 11:47)
 今でも通貨は$ドル   (2005-12-26 00:28)
Posted by Elizabeth at 21:23│Comments(4)家庭・家族
この記事へのコメント
私もつい最近エゾリスを見ました!こどもと一緒に。
ペットショップで...。
「おはよう」ばかり言う九官鳥のそばで少々うるさいなぁと思いながら、あまり見ることがないリスをしばし眺めたのでした。
Posted by ゲスト at 2006年03月12日 23:21
>lynskyさん
なぜ、神奈川でエゾリスがっ!?!?!?
と思ったらペットショップとは(笑)
でもペットショップで扱っているというのも凄いなぁと思いました。
見てると飽きないでしょ。
「おはようばかり言う九官鳥」← わはは
  
Posted by nitride at 2006年03月13日 19:08
御祓いは遠くにありて思うもの。
御祓いをしてもらったおかげで今でも、ラーメンを食べ続けられます。おまけに缶コーヒーで水分補給。ハハハ。自分の方がちょいとおじさんでした。
Posted by そば太郎 at 2006年03月13日 23:26
>そば太郎さん
アニさんと呼ばせてください(笑)
弱気なワタシは大厄と呼ばれるこの厄年を軽く流すことができずに3回のお払いにすがっております。
そば太郎さんは神社に行かずに精神だけ飛ばしてお払いを受けたんですか?それも安心。ラーメンと缶コーヒーが医者から止められる生活は送りたくないですよね!
  
Posted by nitride at 2006年03月15日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
縁起よい 
    コメント(4)