さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年11月06日

「cloudveil」を札幌で買うには  

先週末までの2〜3週間は久しぶりにバタバタとしたことが重なりました
10月からホールディングスになったことにより体制の変化が。
挨拶やらストックの引継ぎでの外出も多く、紙が積み重なっていく机を、処理できないもどかしさで見てることが多かったですね。
もらった得意先リストの中に「トラピスト修道院」があったのには驚いた
いつか訪問して内部に入るチャンスがあるのか??

それともうひとつのヤマはISO9001の内部監査でした。
あるときは監査を受ける「被監査」の立場で、また今回のように監査をする「監査員」にも成ったりしなくてはいけない、ある種の2重人格でこれは気持ちの切り替えが結構キツイと思いました。
でもね、やってて感じるのは被監査を経験していないと監査する立場としての学習機会が無いということです。今回は初めて監査チームの長を務めましたが2月の定期審査の内容をエントリーに書き残しておいたことがとても参考になりました。
これも無事終了です。やれやれ。


そんなんで、適度にストレスを受けて
その逃げ道である「買い物で発散する」といういつものパターンが発症。
秋〜初冬にかけて着ている上着は近所のジーンズショップが閉店セールのときに買った750円の品だもの。別に貧乏くさいヨレヨレ感があるわけじゃないけども新しいのを買ってもらってもバチは当たらんべ。

最近、偶然知ったcloudveilというブランドに興味があって
アウトドア関係の愛好家の中にもあまり知られたくない(メジャーになって欲しくない?)ブランドだという人もいました。それだけでもうcloudveilを買う!と決めてしまったワタクシ。隠れキャラが好きなんだろうな。
探しに行ったゼビオ・太平店にはハードシェルのRPKジャケットの赤が2点だけありました。この感じだとゼビオドームだともっと置いてあるだろうと予測。
その前に秀岳荘・本店を探るもcloudのクの字も無し。その代わりノースフェイスやcolombiaはバリエーションが多いですね。別館のpatagonia館も目の毒だ。欲しくなるアイテム満載で、特にオレンジ系のシェルはスノーボードのウエアとしても最高ですね。
  

秀岳荘を出て36号線経由でゼビオドームへ。
なぜココが期待できるかというと店舗の一番奥にアウトドアウエアの専門ブースがあるのですよ。
ありましたねー、妻がみつけました「cloudveil」あるある。
やっぱりウエアはパソコン画面からは生地の感じがつかめないですから実際に触らないとダメですね。とくに防寒着は。
結局、欲しいサイズが無かったのでこの日はお帰り。

というわけで
札幌でcloudveilを探している方はゼビオドームがいいです。
ソフトシェルのみですが品数が多い。
アメリカンサイズなので普段LのひとはMでもOKです。
ただし秀岳荘・白石店やICI石井スポーツはノーチェックなのでゴメンナサイ。
  

   
   
cloudveilの国内ネットショップで一番品揃えの良いアートスポーツ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artodbox/top/index.html
cloudveilの本家HP
http://www.cloudveil.com/
  
cloudveilに関するその他の記事
http://sapolog.com/u/2912/%A5%B9%A5%DD%A1%BC%A5%C4/0000290911.html
   
   

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
岩渕香里選手  燃える闘魂
ワールドカップ第14戦 高梨沙羅優勝
ワールドカップ13戦 高梨沙羅優勝
高梨沙羅選手 札幌勝利
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 岩渕香里選手  燃える闘魂 (2017-01-15 23:03)
 ワールドカップ第14戦 高梨沙羅優勝 (2014-02-03 00:34)
 ワールドカップ13戦 高梨沙羅優勝 (2014-02-02 01:40)
 女子ジャンプ ワールドカップ ヒンゼンバッハ公式練習 (2014-02-01 09:01)
 高梨沙羅選手 札幌勝利 (2014-01-31 09:21)
 パークゴルフ大会参戦 9月9日 札樽パークゴルフ場   (2006-09-09 21:43)
Posted by Elizabeth at 20:51│Comments(5)スポーツ
この記事へのコメント
ISO無事終了おめでとうございます。
2月ぐらいにISO更新審査がありそうです。
先日、内部監査なるものをしました。(内部監査員です。)

Cloudveil が一部50%OFFです。↓
http://super.asses.jcom.to/shop/cate/CATE4567.html

お買い得情報でした。
Posted by Edy at 2005年11月06日 22:22
アウトドアウェアの専門ブースがあるのは知りませんでした。
スポーツデポは今一だったので、今度見にいってみよっと。
ISOは、監査する方もされる方も大変ですよね。うちも何年たっても苦労してます。ご苦労様です。
Posted by AKASUTE at 2005年11月07日 00:04
>Edyさま
おー同じ内部監査員ですか。ウチも2月に定期審査がありますよ!プロの突っ込みは鋭いですよね。
紹介してもらったcloudveilのリンクは魅力的であります。50%オフは買い得だなあ。欲しいなぁ。

>AKASUTEさま
ISOは断然監査を受ける立場が大変ですね。日々の活動と記録が整備されていなくてはダメですからね。
ゼビオドームの一番奥の1階、2階がアウトドアウエアの売り場なんです。見応えがあります。私もDEPOにはちょっと不満。
  
Posted by nitride at 2005年11月07日 19:28
うちも先週ゼビオドーム行きました。
オットの冬用ジャケット奥のアウトドアブースで買いましたよ。
cloudveilじゃないけど。
ゼビオドームは市内のスーパーやスポーツショップよりも子供用ウェアが充実しているのでたまに行きます。
Posted by ゲスト at 2005年11月08日 06:35
>ゆみこさま
遠征しましたね!我が家もあそこに行くのはちょっと腰が重いのです。遠いからね。
オットさまは趣味がいい。見てもいないのに無責任発言ですが、あそこのアウトドアウエアって実はタウンユースも狙っていたりすると思うのでカジュアルなのも多いです。秀岳荘だとまんま、冬山登山の世界ですから.....
子供のウエアは2階に多いですね!
充実してるというのは同感です。近所で妥協するくらいならココまで来て良かったと。
  
Posted by nitride at 2005年11月08日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「cloudveil」を札幌で買うには  
    コメント(5)