さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年02月17日

セントレア空港からの一番機  



所用で朝も早くから千歳の到着ロビーで不穏な行動を。
電光掲示板でBOSSの到着便の状況を見ていると
「701便  名古屋(中部)」の表示が!
ANA701便は7時30分セントレア発、9時10分新千歳着
こいつが初めて本日開港の中部空港から到着する旅客着なんだな、きっと
JALは第一便は9時50分到着らしい。

でも特にプレスなんかのスタッフは見えなかった
到着は話題にならないんだろう。

蛇足ですが
羽田―新千歳間の航路は座席提供数では世界で一番多い路線だ
2番目はニューヨーク − ワシントンD・C間だったと思うが。。。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 12:21│Comments(3)北海道情報
この記事へのコメント
羨ましいですなぁ、飛行機はいっぱい見てきやがりましたか?
あ、到着ロビーじゃ飛行機は見えやがりませんなぁ…(無念)
“セントレア”って空港の愛称ですよねぃ、どうもまだ慣れていやがらないせいか、しっくりきやがりません。

それにしても、飛行機はよいですねぃ、飛行機に乗りたいYUKIZOだったりしやがります。
Posted by YUKIZO at 2005年02月17日 15:43
祝開港!セントレア空港ですな。
でも、「南セントレア市」は住民の猛烈な反対でボツになったそうで・・・。

飛行機は大好きですね!乗るのよりも見るのが好きなんですけど。
千歳〜ホノルル直行便がなくなってしまい、
千歳〜成田も1日1便しかないため非常に
不便でしたが、これからはセントレアから
ハワイへ!がいいかもしれませんね。
まあ、当分行く予定はないんですけど(泣)
セントレアには滑走路を見渡せる
「展望風呂」もあるそうで、1度は行って
みたいですな。

あ、お暇でしたら、私の除雪車コレクション
も是非ご覧ください(笑)。
Posted by okka at 2005年02月17日 16:47
早朝のAPは寂しいっす。

>YUKIZO姐
ふっふっふ
到着ロビー前で路上駐車してたら飛ぶわ飛ぶわ。離陸後のフルパワー出してるからエンジンいい音してました。いつみても、なかなか良い角度で上昇してくもんですなー。
飛行機に乗りたいですね。離陸の加速が好きです。

>okkaさま
海外にいくにはセントレアはとても便利かもしれないですね。一番良いのは千歳直行便ですが、路線が少ないですしね。成田まで行くことを考えただけで海外は敬遠してしまいます。そしてあの狭い座席に10時間座るのは拷問なのです。。。。。
だからセントレアには風呂に入りにいきます(笑)
さてコレクションを拝見しにお邪魔!
  
Posted by nitride at 2005年02月17日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セントレア空港からの一番機  
    コメント(3)