さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年01月05日

毎晩23時まで営業  

   

仕事初めの日
この日はあまり残業をする人は居ないので便乗帰宅
初スキーした
今日の小樽は一晩で40センチ以上降ったらしく
それなりに雪質は良かったような悪かったような
2日前に降った雨が悪さしてふかふかの深雪に湿気を移してしまったようだ

札幌・手稲区の夜景が綺麗だった。

新しいスキーウエアは快適そのもの
当初、こんな薄くて大丈夫かと思っていたが
マイナス6度の気温でも暖かく、汗の水分は透過させる生地なので
「大変良い」の評価をさし上げます。
ランニングシューズでも驚いたが、ウエアの素材も進化してますね。


著者近影。ってか、顔わからんし。
さぶかった。
   
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
岩渕香里選手  燃える闘魂
ワールドカップ第14戦 高梨沙羅優勝
ワールドカップ13戦 高梨沙羅優勝
高梨沙羅選手 札幌勝利
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 岩渕香里選手  燃える闘魂 (2017-01-15 23:03)
 ワールドカップ第14戦 高梨沙羅優勝 (2014-02-03 00:34)
 ワールドカップ13戦 高梨沙羅優勝 (2014-02-02 01:40)
 女子ジャンプ ワールドカップ ヒンゼンバッハ公式練習 (2014-02-01 09:01)
 高梨沙羅選手 札幌勝利 (2014-01-31 09:21)
 パークゴルフ大会参戦 9月9日 札樽パークゴルフ場   (2006-09-09 21:43)
Posted by Elizabeth at 22:51│Comments(8)スポーツ
この記事へのコメント
仕事帰りにスキーにいけるなんてうらやましすぎます。
自分の住んでいる名古屋ではスキーに行こうものなら丸一日つぶれてしまいます。
しかも、この夜景、すごすぎます。
Posted by nyankohime at 2005年01月05日 23:48
いいなぁスキー。今自分用がないので、ジュニア用で新調してそのうちぼんず1号にお下がりしようかと画策中。
ソッチ方面の夜景スポットと言えば、稲雲高校もいい感じっすよ。
Posted by kaco at 2005年01月06日 00:09
○ー○ズでしょうか?
近くて、夜遅くまでやってるので良いですよね。でも私はスキーは苦手。。。
ダンナが「スノボをやってみたい。」と
言っていますが、どうなんでしょ!?
子供たちも毎年のようにスキーを買い換えていましたが、慎重も足のサイズも動きがなくなってきたので、しばらく買わなくてよさそうです。
Posted by okka at 2005年01月06日 13:37
>nyankohimeさま
昔のエントリーに書いた記憶があるのですが、私の勤め先、目の前がゴルフ場で車で5分走ると海水浴場、スキー場までは10分です。
この夜景は札幌の端っこなんですが天気が良いと本当に綺麗に見えますよ。
私も埼玉在住時はスキーなんて考えられませんでした。その点だけは雪も良いなと思います。

>kacoさま
春香山とはずいぶんとマニアックな呼び方。
地元民でも忘れていたなあ、春香山。カワイイ名前ですよね。
今のカービングスキーって身長に関係なくなっているそうなのでkacoさん用に買ってもジュニアに難なく下ろせるでしょう。スキー用品に掛かる費用って結構シャレにならんですね。
ちなみに稲雲高校って初めて聞いた名前なので調べてみよう。。。

>okkaさま
オーンズでございます(笑)
旦那様、一度挑戦してみてはどうでしょう。レンタルも有ると思うので。ワタシもスノボの魅力が理解できていないので感想を聞きたいです。
子供の成長に合わせて靴とかウエア、板を買っていたら破算しますね。年に1回とか2回しか使わないし。だから我が家は「スポーツリショップ」。良心的なリサイクル屋さんです。月寒なので遠いのが難点です。
  
Posted by nitride at 2005年01月06日 18:01
これ、スキーヤー、ボーダーのしがない性とでもいいましょうか。帰宅後スキーなんてうらやまし過ぎます。
雪があればいてもたってもいられなくなって、ココゾと思った時は瞬時に身支度完了。小生も結婚前は、Zにチェーン履かせて日帰りスキーへ出かけたものです。その頃は日帰りスキーで十分楽しめましたからね。

この夜景は函館方面でしょうか。
こういう眺めでスキーが出来るのも、これまたうらやまし。です。
Posted by ゲスト at 2005年01月06日 22:50
>lynskyさま
Zにチエーン!怖そう(笑)
独身時代って発作的に行動できましたよね。
本州でも白馬なんかはスキー王国ですから、遠いけれども北海道には無い、山岳の魅力ってのが有りそうです。
この写真のスキー場は会社の近所にありまして、見えているのは札幌の夜景なんです。昼間ですと真正面は石狩湾、すなわち海が見えます。地図はこちら ↓
  
スノークルーズ・オーンズ
  
Posted by nitride at 2005年01月07日 13:06
ずいぶん伸びましたね(*^m^*)
Posted by るいるい at 2005年01月07日 15:17
>るいるいさま
でしょ!?
苦節1ヶ月少々、ようやく木下さんから脱却できそうな予感であります。まだ不満なんですが。
  
Posted by nitride at 2005年01月07日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎晩23時まで営業  
    コメント(8)