さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年11月15日

遠くても行きたいパン屋  

どんぐり・ぐりぐり
グリとグラ。。。。。。
以前拝見したさっちん♪さんのエントリーで紹介されていた「どんぐり」というパン屋が気になっていたのです。
日曜日、久しぶりに新札幌に出かけたので、帰りに寄ってみました
本当はパンに興味があるのではなくて建物が見たかったのです
実際に見てみると木と漆喰、レンガや石を組み合わせた
天井の高い、洒落た店でした。こういうのは好きですね。
パンの選定は妻子にまかせて、ひとりで店外でパシャパシャしてました

このお店、なんとホットコーヒーが無料で飲めるサービスが有るのですね
セルフですが紙コップに注いで香りの良いコーヒーで休憩できます
コーヒーだけ飲みにいってはダメです

お客さんは多いですね
どれも美味しそうなパンばかりですから人気の理由がわかる気がします
ワタシは砂糖たっぷりのフルーツ・ラスクをチョイス。
家でブラックコーヒーのお供に最適でした



この看板もなごみ系でありました
  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 22:31│Comments(9)北海道情報
この記事へのコメント
さっき寝る前の娘に、「グリとグラ」の絵本を読んだところだったので、つい出だしの文章にひかれて、ふらふらはいってきました。絵本にでてきそうないいパン屋さんですね。パン大好きの私は、遠くても行きたいけど、ちょっと遠すぎます。(泣)
Posted by さるのすけ at 2004年11月15日 23:27
>さるのすけさま
誘導作戦成功!(笑)
いまでも健在ですよね、グリとグラ。私の妹が幼いころに読んでいましたからもう30年以上の歴史があるのですね、あの絵本には。
せっかく北海道に来るのならパンではなくもうちょっと奮発してくださいませ。お勧めはビール園で食べるジンギスカンかなぁ。
   
Posted by nitride at 2004年11月16日 12:29
知っている人のご兄弟が営まれています。昔は美園の○×市場で小さくやっていたそうでごんす。今じゃ、南郷にもあるし・・すごいですね。
「ちくわパン」でブレイクしちゃいました。
店の人の対応もいいし、好感が持てます。
「どんぐり」だけに「お池にはま」らないで長くおいしいパンを作ってほしいと思います。
Posted by そば太郎 at 2004年11月16日 22:40
>そば太郎さま
>知っている人のご兄弟が営まれています
おお、そうでしたか。札幌近郊に3〜4件あるそうですね。「もりもと」さんと切磋琢磨しているようです。ちくわパンは帰宅後に知ったので残念。そのうちドングリパンなんてのが出る?
  
Posted by nitride at 2004年11月17日 08:59
ホットは飲み放題ですか!
コーヒー好きの名古屋人としてはほっとけませんね。
パンとコーヒーは最高の組み合わせですよ。
Posted by nyankohime at 2004年11月17日 20:14
美味しいパンを買うとコーヒーが無料なんてお得ですね
ドングリの看板を見てたら…となりのトトロを思い出しました(^◇^)
Posted by るいるい at 2004年11月17日 23:34
>nyankohimeさま
今まで知らなかった。。。nyankohimeさん名古屋だったのね。コーヒーとパン、私も好きですよ!ところで名古屋には「小倉トースト」というものが存在するという噂が。。。。

>るいるいさま
いや、あの、パン買わなくても勝手に飲めるみたいです。でもよく考えたら「パンをすぐに召し上がる方はお飲みください」というポリシーで置いてあるような気もしてきました。。。。
飲んだ者勝ち!!
  
Posted by nitride at 2004年11月18日 12:17
どんぐり行ったんですね^^
私も昨日別な店舗ですが行きました
また厚別の方行ってみます。フランスパン系が大好物なのです
Posted by さっちん♪ at 2005年02月01日 16:32
>さっちん♪さま
ええと、なんだか浦島太郎になった気分です(笑)。
さっちん♪さんのエントリーを参考にして「いっぴん」とか「トリトン」に行きまして感動しております。
どんぐりは妻が凄く気に入っていまして、パート先で働いている最中も空腹になってくると、どんぐりでパンを選んでいる妄想に襲われるそうです。
私もそろそろ厚別に行きたいです。
  
Posted by nitride at 2005年02月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠くても行きたいパン屋  
    コメント(9)