さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年05月01日

ミルトコッペ撃沈  

話題のパン屋さん「ミルトコッペ」に行くことにした
場所は空知郡栗沢町美流渡 上美流渡の森
自宅から約50キロ、1時間少々かかる
ほんとうにこんな場所にパン屋さんがあるのかと心配になるが
ベンガラ色の店があった
残念なことにご主人の体調が良くないとのことでお休みだった
うん、カラダが第一です。ゆっくり休んでください
またお邪魔しますんで。
しかし、店の脇に積んである沢山の薪を見て期待が膨らんでしまった
薪と石釜で焼くパンはどんな味がするのだろうか

    mil1.jpg

入り口ではかわいいウサギの人形が出迎えしている
ちょうど店の対面側が「野外美術館」のようになっていて
陶器やオブジェが沢山配列されていて面白かった
写真を撮りすぎた

    mil3.jpg

その後、栗山町の「北の錦」で有名な小林酒造を訪ねた
レンガつくりの酒蔵群が心地よい景観を楽しませてくれる
杉玉がなんだか神秘的に見えた
運転は妻なのでタップリ試飲してしまった(笑)
酒蔵で飲むサケは美味いもんだ
  
    mil2.jpg

  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 22:15│Comments(5)北海道情報
この記事へのコメント
ちょうど良い距離じゃないんでしょうか?
パン屋さん、コッチは行った事有りますか?(リンク参照・余談はスルーの方向で。)
Posted by kaco at 2004年05月02日 10:49
kacoさん、こんにちは
郊外に向う50キロのドライブは快適でした。人混みは苦手なので。
さて、ご紹介頂きましたエントリー、なるほど!わたし年に数回、忍路でルアー釣りやるんです(深夜ですけどね)ちょうどハンマーヘッドの対岸かな。しかしこのパン屋さんは情報圏外でしたねぇ。釣りに夢中で(笑)
プチストの件、楽しく拝見しました。探偵顔負けの情報駆使をしておられるようで(笑)
  
Posted by nitride at 2004年05月03日 20:36
奥さんでも"小"の方は一時間以上大丈夫でしたか?
Posted by Ritchie at 2004年05月05日 05:50
実は妻も試飲しまして。。。。
トイレはこまめに寄っておりまして
失禁する最悪の事態は回避できました
  
Posted by ゲスト at 2004年05月06日 00:09
nitrideです
Posted by nitride at 2004年05月06日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミルトコッペ撃沈  
    コメント(5)