さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年04月24日

水芭蕉  

今朝のNHKで星置緑地からの中継が放映されていた
水芭蕉が満開とのこと
会社の昼休みに行ってみた
車で5分少々
住宅街と線路に挟まれた小さな湿地帯に水芭蕉が満開だった

なんだか森の中で暮らす生き物の集落のような感じで
そんな風景が身近にあるのは貴重なんだろうなと思った



    mizu2.jpg
   
   

    mizu1.jpg



  
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 13:03│Comments(7)北海道情報
この記事へのコメント
ミズバショウは見たことがないんです。
こちらだと尾瀬になるけど、あそこまではちょっと行けないです。
知床ではひぐまに食い荒らされたミズバショウの根を見ました。
Posted by ゲスト at 2004年04月25日 01:57
北広島ではまだ八分咲きくらいでした。日高も昨日行って見るとまだまだこれからって感じでしたよ。
ところで、札幌中心街では桜が咲き始めている、と父からの情報が入りました。札幌は早いみたいですね。
Posted by localnetta at 2004年04月25日 22:29
すごいですねー星置。
ところでココにクルマで5分の金属関係の職場、ってご近所に跨線橋やゴルフのうちっぱなしが有るあたりの工業団地?とか予想してみたり。
Posted by kaco at 2004年04月26日 16:58
綺麗ですね!こちらの方ではこんなに綺麗に咲いてません(笑)。
Posted by エム★エム at 2004年04月26日 19:46
>gakuさん
そうですね、本州だと尾瀬が有名ですね。
それにしてもヒグマは水芭蕉を食べるんですか?先日のNHKで知床特集してましたがヒグマがイタドリみたいな草を食べていて驚きました。草食べるんだなぁ。

>localnettaさん
おお、広い情報網をお持ちで(笑)
札幌市街の桜、早いですよね。
昨年もホテル・エーデルホフでバイキングしたときに創成川付近の桜が咲いてました。花より新倉屋の団子が好きです。

>kacoさん
星置、そんなに遠くないですから今がチャンスですよ!ちなみに私の会社、廃墟のサティー付近じゃなく逆です。札幌を突き抜けて小樽に入ります。近所には小樽ビールの工場があるかな。

>エム★エムさん
ほんと綺麗でした。札幌近郊では石狩川河口付近にも群生しているようですね。ことしは見れてラッキーでした。
  
Posted by nitride at 2004年04月26日 22:26
トラックバックさせていただきました。
こちらは、まだ少し早い感じでした。
ここ数日寒い日が続いたせいでしょう。
Posted by りむパパ at 2004年04月27日 15:38
>りむパパさん
なんだか全道各地で水芭蕉の時期なのですね。
blogを始めるとこういう情報が得られて良いですね。さて、りむパパさんのエントリーを拝見しに行きましょう!
  
Posted by nitride at 2004年04月28日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水芭蕉  
    コメント(7)