さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年04月22日

ナイキ・ACG  

日曜日の買物記録

まず
前提として
「家計を切り詰めなくてはならない」状況にある
決して失業はしてませんが
そのへんについては、いつか書くかもしれない。書かないかもしれない。
だから、普段履いているクツのカカトに穴があいて中のプラスチックが割れて
痛い痛い状態になっても我慢しようと思っていた
けれど、あまりにも侘しくなって、東京靴流通センターで安いのを買ってもらおうと考えた

ふと入ったリサイクル屋で中古靴が充実していた
の中古が多くて、エアーなんとかと言う靴は中古なのに1万2千円以上もした。は本当は好きじゃないのだ。単純にトップブランドだからという理由なんだけれども。ただ、でも「ACG」というアウトドアカテゴリーは別格。大好きなのだ。
春日部ロビンソンにオッシュマンというスポーツ店があって、ここはサーフとかスノボブランドが充実していて良いデザインのトレーナーなんかを衝動買いしてしまうんだな。ここで買ったACGのトレッキングシューズは今でも大切にしている。もう5年くらい履いてるかな。

で、このリサイクル屋でACGの中古を見つけた!
価格は3500円。底は減っていないし、雨に濡れたことも無いような程度の良い品だったので財務長官の許可を得て即決した。新品のACGだったら1万近いだろうなぁ。これから3年くらい履いても大丈夫そうなので3500円は格安と言えるかな。よかったよかった。本当は流通センターの靴はイヤなのだよ、あたしは。

毎日、靴を履くのが楽しみです
  
  
     

                     by アンドレ・アガシ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
あろはおけら OPUS6  「あ・うん」と 冥
同じカテゴリー(出来事)の記事
 あろはおけら OPUS6  「あ・うん」と 冥 (2011-08-21 20:25)
 資源を大切にする姿勢   (2006-02-18 08:01)
 面妖な空・2元中継   (2005-10-15 23:15)
 盆踊りで一気に夏らしくなった   (2005-08-14 20:54)
 紅葉が始まっている   (2005-08-13 23:10)
 陶芸にいそしむ   (2005-08-11 23:34)
Posted by Elizabeth at 00:53│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
昔,4年ほど前に,和歌山県の白浜に車で旅行の途中,つっかけを履いて出てきてしまったことに気づきました.
いろいろうろうろするのにあまりにもなんなので,途中で靴屋を探すことに.で,田辺市というところで作業用の靴ばかりをあつかっている店を発見.
その場しのぎで良かったので,980円の靴(もちろんのんブランド,スニーカー)購入しました.
しかしその靴が丈夫で履きやすく,結局2年ほど履き続けていました.大正解でした.こないだ行ったときもその店は健在でした.
Posted by Ritchie at 2004年04月22日 05:24
毎日の楽しみができてよかったですね。
昔、500円の革靴を2足買いました。
さっそく1足目を履きましたが、6日目に敗れて撃沈。こりゃだめだともう1足は半年ほっておいたら、すでにパリパリになっていて使用不可状態。
これには失敗しました。
Posted by Nezu at 2004年04月23日 08:02
わたくしも、いちおう家計を切り詰めなきゃ、いかんぞや、と思いつつも、出来れば好きなものは手に入れたい方なので。スニーカーはふつうのNBのを愛用してます。ジム用のトレーニングシューズが今欲しいですね。それからピラティス用マットとか。
Posted by localnetta at 2004年04月23日 18:17
>Ritchieさん
おお、買い物上手ですね。
同じような「うっかり話」で上下スーツで出かけたのに靴はくたびれたカジュアルな革靴で出かけてしまったことがあります。生きた心地がしませんでした。

>Nezuさん
はい、ささやかな幸せですが毎朝嬉しいですね。
しかし500円の靴、恐るべしです。6日で破れるなんてのは想像できないくらいお粗末??(失礼)

>localnettaさん
そうそう、切り詰めた分、実は反動が大きくて困ります。衝動的にいろんなものに食指が動いてしまいます。スポーツ(や、フィットネス)も道具から入ってしまうとお金がどんどん。。。。
   
Posted by nitride at 2004年04月24日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナイキ・ACG  
    コメント(4)