さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年08月14日

盆踊りで一気に夏らしくなった  



昔の風習かなと思っていたけれど
結構な親子が集まって4重の輪ができるくらい盛況だった
この音を聞かないと「夏」って感じがしないよ
踊りが終わりに近づいて
「はーい、それではみなさんご苦労さまでした。これからご褒美を配ります」
というアナウンスと同時に
暗闇から現れたお子様ゲリラ数名は目にも留まらぬ速さで
踊りの輪に溶け込んでいた
踊らずに戦利品だけを獲得していくシタタカモノは
今でもいるんだなと可笑しくなった

帰宅して
妻がキンキンに冷えた発泡酒を飲み始めたので
オレも、と冷蔵庫を開けると冷えたのはもう無かった
  

 

盆踊りでりらっくま

るいるいさんのりらっくま
ワシもローソン行こう。。。。
   
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
あろはおけら OPUS6  「あ・うん」と 冥
同じカテゴリー(出来事)の記事
 あろはおけら OPUS6  「あ・うん」と 冥 (2011-08-21 20:25)
 資源を大切にする姿勢   (2006-02-18 08:01)
 面妖な空・2元中継   (2005-10-15 23:15)
 紅葉が始まっている   (2005-08-13 23:10)
 陶芸にいそしむ   (2005-08-11 23:34)
 リフォーム記録・その2   (2005-06-14 12:45)
Posted by Elizabeth at 20:54│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
ビバ☆ダラダラ ですね!
う〜ん 画像にあるワタアメ欲しいかもσ(^◇^;)
クリアファイル…もう1セットを友達に頼まれて買いに行きましたが
5種類揃えるのにお店を4件ハシゴしました
特に小さいリラックマが沢山描いてあるのと青いファイルが人気のようです
Posted by るいるい at 2005年08月18日 23:55
この綿菓子、いいでしょ!!
欲しかったのに息子は「ポケモン」がいいって言うので。リラックマはココロに沁みますねぇ。単なるクマなのに動作で和ませてくれます。
あしたちょっとローソンのぞいてみますね!
  
Posted by nitride at 2005年08月19日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盆踊りで一気に夏らしくなった  
    コメント(2)