さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年02月15日

ワカサギではアドレナリンは出ないな。



昨晩から札幌は雨模様
毎年、冬に1回は雨が降るような気がする

昨日買物にいったついでにワカサギ釣りを眺めてきた
いつも通勤で通る道路で
ちょうど茨戸川を渡る橋からこのテント群が見える
ちょっといつもの土日より少ない感じがするが
みな、炭を起こしているところを見ると
釣れたワカサギをその場で油で揚げて食べているのだと思う

後方に広がる山は手稲山。標高1023メートル
32年前の札幌オリンピックで回転、大回転、ボブスレー、リュージュの会場となった
札幌のテレビやラジオの電波もこの山頂から発信されている

釣りの醍醐味として「強烈な引きを味わう」をモットーにしているアタシとしてはワカサギちゃんの引き味にはちょっと食指が動かんのだな。もっと「ウヒョ〜〜〜!!」と叫びたくなるオサカナさんが良い。
ワシの最高記録は東京湾・川崎沖で仕留めたスズキくん。70センチのナイスバデーであった。食べきれないだけ刺身が出来たよ。まあ、多いか少ないかわからないけど、ダイオキシンさんが含まれてるらしい。タバコ吸うよりはイイでしょ、きっと。
  
 fukko77.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 22:47│Comments(3)北海道情報
この記事へのコメント
70センチのスズキとは大物ですね!
例の「バリウス・スペクトル F300」でしたか?いや、確かあれはブラックバス用とか。
nitrideさんは自分で3枚におろしちゃったりできるんですか?釣り、教えてもらいたいですぅ。
Posted by Nezu at 2004年02月15日 23:34
って、お魚よりお顔に目がいっちゃいました。息子さんは「へのへのもへじ」だし・・・
Posted by みほ at 2004年02月16日 19:01
Nezuさん>
大きいでしょ?今でもあの「引き」は忘れられません。当然リールは「スペクトル」ですよ!塩水で腐食するんですが関係ありません!道具は使うことに意義があるんです!。
ちなみに「my 包丁」持ってます(笑)

みほさん>
あたしのお顔、北海道では有名なTVディレクターさんの似顔絵からいただきました。素顔出すと逮捕されますんで(広域手配中の身)。
  
Posted by nitride at 2004年02月17日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワカサギではアドレナリンは出ないな。
    コメント(3)