さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年01月17日

会社から10分でスキー場なのだ

onze.jpg

ワタシの勤務する会社は
『遊び』に関してはこの上ないロケーションにある
会社の目の前がゴルフ場で、小樽ドリームビーチ(海水浴場)までは5分程度
スキー場(銭函・ONZE)までが、これまた10分少々

そんなわけで会社のヒンシュクを買おうが、なにしようが 
5時ピタで帰ってスキーに行ってきた 
天気は良かったのですが、さすがにこんな台風一過のあとに 
スキーをしようなんてヒトは少ないようで、ガラガラでした 
でもねー、低気圧が運んでくれた深雪がねー、最高なんですよ 
いま、このときを逃すとアイスバーンになっちゃうからね 
 
17時半にはもうリフトに乗っているところが凄いと思う
2時間で13本ほど滑ったでしょうか 。これで1600円はお得です。
クルマに乗ろうとすると、人間の「裏」が痛い 
「裏」とは首、背筋、オシリ、フトモモの裏など 
新雪を滑るとそのへんの筋肉を使うんだな 
恐らく「裏」の筋力が落ちてるんだと思う 
 
これを鍛えればマラソンも速くなるよ、多分 

とも@ら同さんのBlogで紹介していたラーメンが気になるのですが
白髪ネギが〜〜〜(笑)

http://sapolog.com/u/3263/%a5%b9%a5%ad%a1%bc%be%ec%a4%e9%a1%bc%a4%e1%a4%f3/0000036880.html

カミさんに怒られるのでそのまま帰りました。
  ↑ 自分ばっかり遊んで!と。。。。

それにしてもスノーボード、大人気ですなー
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道情報)の記事画像
雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市
ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1
同じカテゴリー(北海道情報)の記事
 雪の中の竹鶴氏  ニッカ余市 (2014-02-10 22:54)
 ニッカウヰスキー余市蒸留所 vol.1 (2014-02-09 20:55)
 本格派ソーセージが安い   (2006-03-26 22:34)
 秋の晴天と紅葉   (2005-10-09 12:25)
 摩周湖の分身 「神の子池」の青さ     (2005-09-18 17:26)
 ハート型の湖 豊似湖   (2005-08-22 23:51)
Posted by Elizabeth at 11:29│Comments(4)北海道情報
この記事へのコメント
いいロケーションですね。
にしても、こういう環境は内地の方々から見るとすごく恵まれてるようで。かかる経費にしても桁違いでしょ?アタシの実家もオリンピアまでせいぜいクルマで20分ですし。
でもそんな環境の時は全然行かず、勿体無い事したかも。去年およそ15年ぶりに滑って楽しかったっす。>地元スキー場
Posted by kaco at 2004年01月17日 17:34
6年間、埼玉に住んで
一度もスキーに行こうという気になりませんでした。行き帰りの高速の渋滞。スキー場は遠いし、お金は掛かるし。。。。。
北海道みたく降雪地帯ってマイナス面が多いけど、手軽にスキーが出来るのって捨てがたいなーと思います。
  
Posted by nitride at 2004年01月17日 23:52
子供ができてからは、遠ざかってしまいましたが、独身のころはシーズンになると毎週信州(白馬あたり)まで通ってました。京都から高速で金曜の夜オールナイトで走って、朝から晩までガムシャラに滑ってました。
Posted by yukihiro at 2004年01月18日 00:31
独身時代って、そんな感じですよね。好きなこと三昧(笑)。本州のスキー場って「仮眠所」があると聞いて驚きました。朝も6時くらいからリフトが運行してるとか。。。。
オリンピックのあった信州で滑ってみたかったなー。
  
Posted by nitride at 2004年01月18日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
会社から10分でスキー場なのだ
    コメント(4)