さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2007年01月05日

ジャパネットおおたけ  

 年末に賞与というものは出ました。出ましたが返済がボコボコ引かれて残りの金額を見てあーとしか言葉が出ませんでした。むしり取られたという感じがします残金。だからボーナスでちょっと思い切った行動に出たのはバイキング食べに行ったことくらいでしょうか。
 その後は質素に暮らしていましたからまったく気にしていなかった年末調整のことをおかあさんが述べ始めたときにいくらだったのさ?と聞くと明細をみせてくれましたのでその金額が嬉しくてこれを使って消費に走ろうと思いました。慰安の位置づけです。


  
  
 1品目として10年くらい使い続けてきたVISIONのデイパックがよーれよれになっていて新調したかった夢がかないました。当初、Low Alpine のが気に入って注文しましたがナチュラムから「申し訳ゴザイマセン」のメール。続いて良さそうな jackwolfskin も赤も黒も「申し訳ゴザイマセン」のメールが来てweb上で在庫アリになっているのにこういう事態が3連発することはけしからん。そのおかげで北欧スウェーデンのマウンテンアパレル「ホグロフス」のAIRBAC 20というデイパックに行き着きます。値段は他社の軽く2倍なのですが慰安ということになっていますから行きます。コイツは届いてからわかったのですが内部にごついアルミフレームが入っていて型崩れしませんがそれがモロに影響して内部に入れられる容量が制限されています。スペックでは20リットルですから多そうなのですがランニング道具を一式入れるとパンパンになりますから1000円高い30リットルにしておけばよかったというのが反省点です。しかしデザインは秀逸でおかあさんから一発OK出ましたしカラダへのフィット感も吸い付くようなのはショルダーの形状に秘訣が見られました。





 2品目はアームポーチ。MP3プレーヤーを聞きながら走るのに探していてランネットのwebショップでは3000円くらいしていたのがユニクロのワゴンで似たような性格の品が190円で投売りされてました。試走してみましたが内部でMP3が動きまわるのでこれを固定する工夫をすれば190円は破格となります。



3品目は密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX85SL SONYです。昨年の春くらいに「SONYの1万円もするイヤホンがヒットしている」という情報を聞いて欲しかったのですが秋に廉価版の85SLが発売されたようでデンコードー店頭価格4980円でしたので思い切りました。この上位機種MDR-EX90SLも売っていてこの2個の前をウロって悩んだのですが9800円に手を出す根性がなかったです。
 結果としては素晴らしいヘッドフォンを買えたと思います。最初に思ったのはベードラが真ん中に定位してトントンと延髄に響くくらい出てきたことです。ボーカルの定位も良いですしクラブミックスなんか系の音楽を聴くと低音域のエネルギーがすごいです。ストリングスもよいです。良いことばかりです。



  
  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Result)の記事画像
千歳アウトレットモール  参戦
雪解けとともに道端にあれが
つねひごろ洞爺湖
函館参戦
サンダーバーズ対戦 千歳
第34回 札幌マラソン 参戦
同じカテゴリー(Result)の記事
 千歳アウトレットモール  参戦 (2010-03-08 00:03)
 雪解けとともに道端にあれが (2010-02-28 21:15)
 ForeAthlete205 (2010-02-01 13:03)
 つねひごろ洞爺湖 (2009-12-30 23:00)
 ミュンヘン ミュンヘナー (2009-12-24 00:27)
 函館参戦 (2009-11-07 17:00)
Posted by Elizabeth at 22:40│Comments(8)Result
この記事へのコメント
あー、このアームポーチ!
正月にユニクロのワゴンで見ました!
というか、買おうかどうか数分悩んだ代物です。

結局、悩んだあげく買いませんでした。ということを
書くと、わたしという人間がよくわかるでしょう(笑)

てか190円じゃなかったし。(確か380円)
うーん、解せーん!!!
Posted by manbow at 2007年01月06日 00:55
デフレスパイラルの中、久しくベースアップなどどいうものに遭遇したことがなく100均の店においても思い悩んだあげくに買わない、そんなワタシら庶民派の匂いをmanbowさんにも感じます(笑)。いざ買おうと思ったら一般ユーザーだと悩むアイテムかもしれないですねアームポーチは。やっぱ運動系向きなんでしょうか、結局ユニクロとしても売れないから投げ売りする失敗作?
そちらでも190円にしてくれれば思い切り良くビシイッと買えたのにね。

 
Posted by nitride at 2007年01月07日 21:00
気に入ったモノを買えた時は嬉しいですよね。
それが3点は贅沢すぎます^^

めがねなのに、うっかり耳かけタイプのイヤホンでシャッフルを聞いているので、イヤホンがうらやましいです。
家用のヘッドフォンも耳当てのところがへたってきたし。
Posted by saba at 2007年01月25日 15:37
sabaさん
ひごろユニクロとシマムラで耐えているご褒美に3点一気に買ってしまいましたお許しを。でもこれ全部マラソン用品だと気がつきました。
めがねの場合はヒッカケタイプはダメなんですか。あのタイプは振動版とかが大きいですから音は良いのでしょうね。イヤホンタイプは耳にシックリと固定されるのが好きなところですが慣れるまではカユくなりました。
  
Posted by nitride at 2007年01月27日 09:28
めがねはツルがあるので・・・。耳でかぶっちゃうのですよ。
Posted by saba at 2007年01月27日 17:19
あーわかったような微妙なような。
メガネのツルとヘッドホンのツルが場所の取り合いをしているということですね。
  
Posted by nitride at 2007年01月28日 22:12
ええ、ええ。そうです。
いまん所はめがねのツルを2階に、耳かけタイプのヘッドフォンのツルを1階に住まわせております。
そういえば、普通のヘッドフォンもめがねのツルを耳越しに圧迫します。目の悪い人間には住みにくい世の中ですのう。
Posted by saba at 2007年01月28日 23:08
なるほど
ヘッドホンをメガネで押さえ込んでいる様子が浮かびます。
メガネなんて大嫌いですね。温泉は露天では景色が見たいですから必ずメガネして入りますが目が良かったらなぁと思います。
 
Posted by nitride at 2007年01月30日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャパネットおおたけ  
    コメント(8)