さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年04月16日

スポーツの汗、及び違う汗  

  

今年初めてです、南からの風を感じたのは。
すでに吹いていたのかもしれませんが平日は殆ど風向きがわからない
丘珠空港へ着陸する北海道各地からの便の音がいつもと違っていて
いつもなら低空で滑走路へ向かっていくDASH8が自宅の上を飛んでいくのに
今日は離陸後の上昇体勢で南へ向かう
いままで北風だったのが南風に変わったからだ。ようやく春を実感。
早くに目が覚めて天気が良かったので
朝食の前に今年初めてのランニングに出かける
昨年はシーズン最初に10キロ走って翌日からヒザの痛みに悩んだので
今回はゆっくり5キロから始めた。
4ヶ月間、走っていなかったツケは多くて
情けない走りといえばそんな感じだけれども、でも嬉しいもんだ。
まずは5月5日の初戦に向けてゆっくり調整していけばよいだろう
が、ふと冷静に考えてみると残り2週間ちょいとしか無いのでは?
まぁ、走り出しただけ上等でしょう。

午後になっても天気が良かったので行き先を決めないまま家族で出かけた
軽くドライブも兼ねて人気のパン屋に行くことに決定
今日はまた一段と混んでいて、レジに長い行列。。。。。
家に帰ってきて妻が
「あのパン屋さんって他に支店があるのかな?」
と言ってインターネット検索で調べ始めた
確実に嫌な予感

うわ
開かれたページはまさにワタクシのそれ
妻は読み始めて、そして
「なにこれ」
とコメント。
私は内心パニックを起こしながらも平静ぶって
「検索キーワード変えたほうがいいよ」
と強制的に導くことで危機を回避した。バレなかった。

しかし「なにこれ」っちゅうのも無いでしょう。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マラソン)の記事
 豊平川ラン&ウォークを終えて  (2005-05-05 21:45)
 日本野鳥の会・マラソン支部   (2005-04-23 20:24)
 激しい空腹感について   (2004-10-07 12:58)
 谷川真理さんに会えなかった  (2004-10-05 00:10)
 酔っ払いたい気分   (2004-10-02 20:28)
 ミスター・ラドクリフ   (2004-09-05 22:24)
Posted by Elizabeth at 19:02│Comments(6)マラソン
この記事へのコメント
怪我に気をつけて大会、頑張ってくださいね。
ところで、パン屋さんのエントリー、なにか、見られてはまずいことでも書いてあったんでしょうか。
Posted by りむパパ at 2005年04月16日 22:48
ご主人は奥さんに内緒であんなことやこんなこと、そんなことまでも...

いい汗かきましたね。
こどもの日、爽快なる完走を目指して、ラン、ラン、ラン!です。
私は、来週末、米軍施設内をニュースにならない程度に(軟弱者)荒らしてきます。
Posted by ゲスト at 2005年04月16日 23:18
nitrideさんちは奥さんにブログを内緒にされてるんですね.

うちと一緒や.
Posted by Ritchie at 2005年04月17日 05:30
>りむパパさま
はい!おかげさまで始動しました。
私はランニング部門、りむパパさんはバイク(発動機&人力)部門で北国tv活動していきましょうね。やっぱり屋外の空気は美味しいです!
blogは恥ずかしいので内緒にしてるんです。
秘密なことは書いてないと思うなぁ、きっと。

>lynskyさま
今回もナイスな書き出し、嬉しゆぅございます。今年、これからバレる確率が大きいです。理由としてはキャンプシーズンの開幕。昨年エントリーした自分の文章がキャンプ探しの検索でヒットする可能性大!!!
そのときが年貢の納め時かな。

いやーランニング、やっぱり最高ですね。
lynskyさんは今年早くも2戦目ですか!米軍基地は横田に入ったことがありますが、広いですね。基地内で是非格納庫に侵入したり危惧備品を盗んでワタシに送ってください!
大会では出店とか出るのかな?アメリカの方の露店って面白いんですよね。頑張ってください!

>Ritchieさま
内緒ですよ、内緒。
Ritchieさんもなんですね?良かったー同志がいて。もしかして特殊な例かと思っていました。Nezu大佐はご夫婦でオープンにして楽しそうにblogされていますもんね。ワタシはしゃいだから。。。。。
  
Posted by nitride at 2005年04月17日 08:42
自分もblogの事はあまり公言してません
知っているのは学生の時からの友達と家族だけσ(^◇^;)
仕事関係の人に見られたら…かなり恥ずかしいですねぇ
PS nitrideさん宛にメール送りました 後でチェックしてみてください
Posted by るいるい at 2005年04月18日 07:26
>るいるいさま
blogって私たちはどちらかと言うと「日記」の色合いですよね。だから「日記」を日常の近い人に見られるのはしゃいです。でも妻にはいつか教えますよ、きっと。
るいるいさんはご家族に教えているのですか。弟さんとかが見ているのかな。わたしも妹に教えようかな。。。。
メール、昨日見てましたー。
ごめんなさいねー。あとで返事しますよう。
  
Posted by nitride at 2005年04月18日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スポーツの汗、及び違う汗  
    コメント(6)