さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年02月26日

北国スタイル@ローカル 



郵便の配達も命がけ
郵便局のオートバイはスタッドレスタイヤです
いくら高性能のスタッドレスタイヤだといってもそれは4輪の世界。2輪はやはり安定しないのでしょう、ポストマンはこのスタイルで両足を第3、第4のタイヤとして自らの体を張って走行しています。
でもゆっくりですよ。時速20キロ以下ですね。
気をつけて。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ほー)の記事
 牛の戸籍   (2005-05-08 22:51)
 IT基礎入門   (2005-04-19 12:27)
 やらせではない   (2005-04-05 22:49)
 電波時計に関する理解   (2005-04-03 20:02)
 デジタル放送開始に向けて   (2005-04-01 00:05)
 馬子にも衣装   (2005-03-28 23:14)
Posted by Elizabeth at 13:46│Comments(6)ほー
この記事へのコメント
私、郵便局員に友達がいるんですけど、毎年何人か、転倒事故で入院するそうです。
スタッドレスにチェーンでも無理ですよね。郵政省のお偉いさんは配達なんかやっった事はないんでしょうけど、一度やってみたらいいんですよ、配達のバイクはスパイクでもいいと思うんですけどね。バイクは道路はけずらないです。(ほとんど)
新聞屋さんはスパイクですよ。
Posted by りむパパ at 2005年02月26日 22:20
>りむパパさま
貴重な実情を教えて頂きありがとうございます。事故の話は聞かないな思っていたんです。本当に辛そうに運転してるんですよね。あのペースだと仕事が終わるのも遅くなるでしょうし、なによりも危険です。私もスパイクを認めて良いと思うのです。なんとかならないでしょうか。
  
Posted by nitride at 2005年02月27日 00:27
女性の配達員さんもいらっしゃって、同じようにバイクに乗っています。車でも冬道は怖いのに、ましてバイク・・・。本当にご苦労様です。
Posted by okka at 2005年02月27日 10:34
>okkaさま
本当ですか?女性の配達の方がいらっしゃるんですか?知らなかった。。。。郵政が民営化されたらスパイク認可してもらえないでしょうかね。
先日見たダンプも雪を満載して女性の運転手さんでした。凄い度胸ですね。真似できない。
それにしても雪、多いっすね。もうイヤ。
  
Posted by nitride at 2005年02月27日 22:31
本当に郵便屋さんご苦労様です。
雪道でよく運転してると思います。
この写真よく撮れましたね、見る機会はあっても、
いざ撮ろうと思うとタイミングが難しい。
Posted by AKASUTE at 2005年02月27日 22:57
>AKASUTEさま
今年は特に豪雪ですから見通しも悪くて苦労していることと思います。そんな配達員さんが届けてくれた郵便がまったく無用なDMだった日には見ないで捨ててしまいますが郵便屋さんごめんなさい。
写真は娘に撮らせました(ということにしておきます。。)
  
Posted by nitride at 2005年03月01日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北国スタイル@ローカル 
    コメント(6)