さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年06月25日

ブルーチューリップ おフランス雑貨  

藻岩山の麓にある
フランス小物の雑貨店
『ブルーチューリップ』

民家を改装したその店舗の中には白を基調とした輸入雑貨が多く、時間を忘れさせてくれる
キッチンの小物も良いのだが
天井から下げられたランプシェードにココロ惹かれる
高いけど。。。。。
店内にはちょっとしたカフェあって庭を眺めながらお茶できる
  
  
bt.jpg
  

中庭の白壁に作られた花台が最高に洒落ていた
こんなセンス、羨ましい

オトコだって、こういうのが好きなヒトはいるんです。。。


ブルーチューリップのHP


アクセス地図
  




  
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑貨)の記事
 北地蔵の手ぬぐい   (2004-12-29 10:42)
 目印   (2004-12-05 00:42)
 迷うことなく  (2004-09-04 00:59)
Posted by Elizabeth at 08:15│Comments(7)雑貨
この記事へのコメント
壁の質感や、アンティークっぽい鉢が素敵vv
なんだか、暖かみがあっていいですね〜。
そのままポストカードに使えそうな素敵な写真ですねvv
Posted by こた at 2004年06月25日 22:41
マザーボードの基板を見ていると幸せなきもーちになります.
 ↑
へんたいかも
Posted by Ritchie at 2004年06月26日 06:36
>こたさん
そうなんですー
この鉢も、中の植物も、どれをとっても「隙」のないコーディネートに芸術性すら感じてしまうのです。
白壁って地中海みたいで良いですよね。

>Ritchieさん
Ritchieさん = マザーボード・フェチ
nitride  = 廃屋フェチ
どちらもギリギリ変態じゃないです。微妙。
  
Posted by nitride at 2004年06月26日 07:54
うーん、自分もはまってたりする。でも、ギリギリセーフだぞ!今のところ。
曲線を描くへこんだ白い空間っていいですね。イカサマにやってもなかなかこういう空間を作れないなぁ、とつくづく思います。
Posted by localnetta at 2004年06月29日 22:36
>localnettaさん
netta姉さんは「錆びたトタン系フェチ」であるとワタシは勝手に認定しております。それも凄く素敵な趣味です。(セーフかどうかは微妙ですね)
このブルーチューリップの花台は、もしかするとチャキチャキの道産子棟梁が「なんだ、すったらもん、こうやってこうやってーだ!!」などど作ったとしたらショックです。案外そうかも。
  
Posted by nitride at 2004年06月30日 08:25
そうなんです、1度は行きたいと
思っていながら、まだいったことがないです。
素敵ですね〜〜

でも・・・まだあったっけ?
Posted by ふぶき at 2004年07月02日 09:36
>ふぶきさま
もしかしてもう無いですか?
実はこの写真、昨年のものなんです。
場所はロープウエー乗り場の下のほうですね。
まだあるよな。。。。。。心配。
  
Posted by nitride at 2004年07月05日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルーチューリップ おフランス雑貨  
    コメント(7)