さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年03月21日

【PAST : QUEEN 札幌公演】

QUEEN JAPAN TOUR '79

4/13,14,23,24,25 東京・日本武道館
4/19,20 大阪・フェスティバルホール
4/21 金沢・実践倫理記念館
4/27 神戸・神戸中央体育館
4/28 名古屋・国際展示場
4/30,5/1 福岡・九電体育館
5/2 山口県立体育館
5/5,6 札幌・真駒内アイスアリーナ

ふと思い出して本棚を探してみたら本当にあった
コンサートのパンフレット

25年前、QUEENが札幌に来た
当時、高校1年だった私は「雲の上のひと」達に逢いにいった
夜も眠れないくらいに興奮して

そのパンフレット、ちょっとアーカイブとして残したかったので
HTMLドキュメントにまとめてみました
QUEENに興味がある方はこちらから
     ↓
秘蔵:QUEEN札幌公演パンフレットが!

 
       

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Music)の記事
 小樽のラーメン屋「一番」でTOTOの「99」が   (2005-09-11 23:09)
 eponica live (2005-08-29 19:49)
 eponica (2005-08-15 23:49)
 愛車の名前   (2004-12-18 00:09)
 ブレッカー・ブラザーズ   (2004-10-23 23:48)
 坂本龍一って。。。。。   (2004-05-15 18:44)
Posted by Elizabeth at 23:54│Comments(7)Music
この記事へのコメント
デビューしたてに目をつけて聞きまくり好きだったんですが、その後、めちゃくちゃ人気が出ちゃって誰もが知るようになり、「オレ、デビュー当時からファンだっただい!」といくら叫んでもむなしくなるばかりだったころを思い出しました。
ところで当時、高校1年だった私ってnitrideさん?
Posted by Nezu at 2004年03月22日 07:28
Nezuさん、おはようございます。
そうそう(笑)お気持ちわかりますよ。
いくら「ワシは何年も前から○○は知っておる!」と頑張っても「ふ〜ん。だから?」ってな感じですよね。良く考えりゃ何も偉くないですからね(笑)

「当時の高校1年生のヤングメン」は私ですよー。まぎれもないノンフィクションです。あんまり興奮しすぎてどんなコンサートだったのか肝心な記憶が殆ど残っておりません、はい。
Posted by nitride at 2004年03月22日 08:07
 「プライド」で急人気のクィーン。私は「パイスクール・レース」の大ファンでした。確かに今頃から聴きだした連中にふぁんづらしてもらいたくないなあ。
Posted by きらきらやま at 2004年03月22日 19:56
好きで聞いてたのをキッカケに、聞き始めました。
中学生の時でしたね。
因みに、ビートルズ来日のニュースの記憶もあります。(白黒TVでしたが。苦笑)
Posted by ゲスト at 2004年03月22日 21:15
きらきらやま様、gaku様
お二人とも中学生時代からですか!
実は私もです!(笑)
当時ってAMラジオで毎晩洋楽のランキングみたいのを放送してましたよね。その影響が大きいかなと思います。ラジオから流れる「ボヘミアンラポソディー」がQUEENってどんなグループなの?という興味の入り口だったような。
ん〜、ビートルズは。。。。記憶に無いです。。
  
Posted by nitride at 2004年03月23日 08:24
私も真駒内アイスアリーナに行きましたよ!
たしか、私は中学3年の時だったと思います。とにかく素晴らしいライヴでした。「We will rock you」のロックンロール・バーションと「手を取り合って…」の曲は今でも鮮明に覚えています。そういえば、最後の方でフレディが客席にダイブしましたよね!
同級生達と行ったのですが、小樽に帰って駅を出た途端、なぜか警察に補導されてしまったのもいい思い出になっています。
Posted by ビョン様 at 2004年11月06日 00:30
>ビョン様
そうですか!行きましたか真駒内へ!
どれも名曲揃いで、しかも当時のそのワールドツアーはライブ盤「ライブ・キラーズ」と成っていまでも愛聴しています。そしてステージの最後に天井の照明がグワーッと降りてきて斜めになってメンバーを背後から照らす。。。。感動的でした。
私の娘の担任教員も実は同じライブを見たことが最近わかりました。ビョン様も見たこのことが20数年経って同じ思い出に浸れるのは不思議にも思えます。
中学生で小樽からQUEENを観にいく。。。。。かなり好きだったのですね(笑)
  
Posted by nitride at 2004年11月06日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【PAST : QUEEN 札幌公演】
    コメント(7)