さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2014年08月17日

JRタワー展望台 ほどよい高さ

お盆の休みは本州から北海道に旅行に来たつもりになって
地元民ならば行かないであろうスポットを攻める
去年は大倉山のジャンプ台でリフトに乗って
てっぺんまで行きました。

今年もテーマは「高いとこ」


JRタワー展望台はステラプレイスから行こうと思っても
案内板の押しが弱いため
かなり苦戦して6階の受付に到着しました。


JRタワー展望台 ほどよい高さ
canon  S95のミニチュアモードにて



JRタワー展望台 ほどよい高さ


東急デパートは40年以上前に出来たと思いますが
上から見下ろすと
哀愁を感じます。

この展望台から札幌を360度見回すと
じつに変化に富んでいることがわかります。
近くは藻岩山から手稲山に連なる景色、そうして海へ。
南を見れば豊平川の上流に真駒内のアイスアリーナが有り
その遠くに火山の恵庭岳。
東の当別方面を見ればピンネシリ岳などの連山が見えて
この扇状地は人が集まる条件が多いのでしょう。



JRタワー展望台 ほどよい高さ


展望ラウンジでは
昼食前に平民を見下ろしながら
ビールを飲むおばさまが多いこと。
うらやましい


JRタワー展望台 ほどよい高さ

またミニチュアモードで
この広場は奥様お絵かきですよ
の場所ですね。

かなり面白い展望台でした。
夜もイケると思います。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事画像
青い池   7色の丘
函館観光
ニーウン・ペツガラス美術研究所
歌川国芳  芸術の森
桜 サクラ   北海道大学
サッポロビール園  素晴らしい
同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事
 青い池   7色の丘 (2015-09-01 22:49)
 函館観光 (2015-08-15 19:17)
 ニーウン・ペツガラス美術研究所 (2015-05-31 22:15)
 歌川国芳  芸術の森 (2015-05-10 22:01)
 桜 サクラ   北海道大学 (2015-05-04 00:09)
 サッポロビール園  素晴らしい (2015-04-05 21:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JRタワー展望台 ほどよい高さ
    コメント(0)