さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2010年12月31日

S95 小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック
CANON  PowerShot S95     RoadRunner Special

S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

年末のお酒を買いに
というよりは
妻の実家に寄ったので田中酒造に寄って
北海道の地酒としては知らないと損よ、という
「寶川」を一升買って帰りました。
甘口も辛口も旨い酒。一番安いので十分にイケます
「初卯」なる新春の酒は一升7000円で売ってて無理です。


S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック
CANON  PowerShot S95     RoadRunner Special

S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

S95を使ってみたくて酒蔵に寄った
というのもあります。
同伴者が居なければもっとじっくり写したかったところ。


S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

市場での待ち時間でカメラを探検していたら
ノスタルジックモードにおいて効果のレベルを変えられる
ということがわかり
「最強」にしてみるとかなり味がある
S95の3インチモニターで見る限りかなり「らしい」写真になっています

S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

なので効果を「最強」のまま写してみて
いざPCで再生すると、ゴッツ荒い粒子の表現になっていて
これはエフェクトを掛け過ぎたと感じました。
カメラのモニターでは気が付きませんでしたが、拡大すれば良かったか。

S95  小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック

こちらも荒々しい画素ですが
見ようによっては、古い資料なんかにクリソツで
面白い効果です。
普通にカラーで写して、レタッチマイカラーでモノクロにしても
めりはりの無い画になりますのでこれくらい極端でも良い。
じゃないすかね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事画像
青い池   7色の丘
函館観光
ニーウン・ペツガラス美術研究所
歌川国芳  芸術の森
桜 サクラ   北海道大学
サッポロビール園  素晴らしい
同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事
 青い池   7色の丘 (2015-09-01 22:49)
 函館観光 (2015-08-15 19:17)
 ニーウン・ペツガラス美術研究所 (2015-05-31 22:15)
 歌川国芳  芸術の森 (2015-05-10 22:01)
 桜 サクラ   北海道大学 (2015-05-04 00:09)
 サッポロビール園  素晴らしい (2015-04-05 21:20)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
S95 小樽・酒蔵  田中酒造の亀甲蔵でノスタルジック
    コメント(0)