さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2006年03月25日

ラストとグラトニー  


  
先週、ディーラーに行くという行動をしてから
寝ているときにうなされたような日が何日かあって
だから、洗車しました。5ヶ月くらい洗ってなかったかもしれません。
それと臨時塗装工として。
  
養生2分、ペーパー2分、スプレー3度で計10分
おぞましかったオレンジの錆びは(デジカメの解像度落としてupしとけば)消え去りました。#100で少しこすっただけなので1ヶ月もすればまたソンビ復活することでしょう。
  
    
  
  
  
リヤハッチも叩けば割れるくらいに塗装が浮き上がっていますが、ここは前から考えていた通りステッカー貼る。トマムで100円で買ってきた謎のステッカーがあったので。
いいぞいいぞ。
  
  
     

  
すっかり気分良くなりまして
天気はいいし、雪は無いし
ミュンヘン大橋のコーチャンフォーまでドライブがてら遠征しました
先週試乗したのは、確かに感じいいけど、こいつに乗った15万キロってのも深いぞ。
    
                                 
  
  

  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クルマ)の記事
 下取り査定はゼロでした   (2006-03-20 19:27)
 バーティゴ   (2006-02-10 17:30)
 二翻縛り   (2006-01-10 08:19)
 CAMPの変わった使い方   (2005-10-23 19:50)
 修理メモ   (2005-10-15 22:11)
 タイヤ VS シンフォニア   (2005-10-07 18:57)
Posted by Elizabeth at 21:08│Comments(4)クルマ
この記事へのコメント
これなんかどお?
http://blog.goo.ne.jp/kadopun/e/262ac0092f6669ae8521bfa67199057e
Posted by ゲスト at 2006年03月25日 22:17
>ちよさま

なんちゅー
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

ブサイクな車だ
これは買われないべさ。

それにしてもよくこんなの知ってるね、お若いのに。
  
Posted by nitride at 2006年03月26日 01:07
リンク先のおクルマ、確か新車当時1000万くらいしたんじゃ・・・

ところで前から気になっていたんですが年式の割にひど目のサビは
やっぱり塩が原因ですかね?
私のもサビは一部あるんですが、増殖の気配は少ないです。
雨ざらし(で洗車しないクルマ)なんですけど。
Posted by manbow at 2006年03月30日 01:25
>manbowさん
これご存知だったですか。
1000万だったらポルシェのほうがいいなぁ。

6年ちょっとでこの錆びは不思議でしょ?お察しの通り「塩」です。私の使う通勤路が路面の雪を溶かす融雪剤・塩化カルシウムを徹底して散布しています。他の国道ではあまり撒かないのですが。こいつの酸化作用が強烈でブレーキディスクローターの外周をぼろぼろに腐食して、結果としてブレーキング時にブルブルと震えるくらい腐ります。そのためローター研磨が必要となるんです。
とかく雪国は車のダメージが大きいですね。
  
Posted by nitride at 2006年04月01日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストとグラトニー  
    コメント(4)