さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2006年01月08日

日本全国、シャレにならん  


  
スキーするなら最高の雪質です
朝から大汗
  
昨日の晩は明日の休日用にコーヒー豆が欲しかった
一番気に入っている北地蔵もこの大雪の中に札幌の中心街に行く気にはならず
近所にあってまだ行ったことの無い「宮田屋」に会社の帰りに寄ってみました
ここは見た感じでは札幌柔石で組まれた倉庫だった建物を利用してるんじゃないかな
中は暗い照明で黒い木を主体に使った内装
落ち着く雰囲気です
でもこの日は豆を買うだけ。
妻ともに苦いのが好きなのでハイローストとシティーローストを100gずつ。
  

   

  
   
すぐに飲みたいのを我慢する。夜だと飲まないほうがいいでしょう
朝にゆっくりと飲む予定が起きてびっくりの大雪でまずは雪かきへ行きます
ご近所さんとは「いいやー、すんごい降ったねぇ」が決まりの挨拶
1時間半かけて冬場の体力発散作業は終わり。

このツヤツヤの豆は謳い文句通り苦くて旨い
あえて比べてみると
北地蔵の豆を多めに挽いて濃くいれたコーヒーの方がダントツに勝っていると思う。
地蔵の店内でマスターが落とした美味さには及びませんが。
  
  
【追記】
一晩で前日の雪かきの努力なんて無くなった
今年はヤバいぞ
  

  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 13:20│Comments(2)オヤヂ
この記事へのコメント
結構降りました...(がそっちとはレベルが違います)
雪合戦させられ,肩に身が入った...
Posted by Ritchie at 2006年01月09日 05:09
>ギタリスト:Ritchieさま
ほう、日本海側の余力がそちらまで及んだ?
そういえば新幹線に乗ってると関が原通過するときに雪が降っていればスピード落としますね。あのあたりは降るんだな
  
雪合戦は「左手で投げる」とかルールー決めないと燃えて収拾つかなくなるです。
  
Posted by nitride at 2006年01月09日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本全国、シャレにならん  
    コメント(2)