さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年12月11日

フレッシュ青田刈り  



杉玉祈願の効果がいきなり出ました
普段の菊水・ふなぐちの黄金色の缶とは違う青二才
COOPの酒コーナーにさらりと置いてあった

「新米新酒」のふなぐちの一番しぼり
さて
 
香りとか舌にピリリとする感じは通常のふなぐちと同じなんですが
熟成させていない「新酒」なので軽い飲み口でイケる
軽く飲んで重いお釣り
1缶を飲みきる前に頭が痛くなって横になり
電気も消さずに寝てしまった
そんなヘッポコな結果は毎度のことであります 
妻に言わせると「鍛え方が足りない」らしいのですが
へーへー  
  

  

  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 12:32│Comments(4)オヤヂ
この記事へのコメント
変わった飲み方を。
1.朝出社前に、物を冷凍庫へ投入
2.帰ってきたら降ってみる(凍っていなければOK)
3.ロックグラスを準備
4.グラスに一気に注ぐ
5.瞬間に真っ白に凍ります
6.ちとまってると、グラスの中にまあるいお月様
8.あとはちびりちびりと
水分が凍る関係で、味が濃くなります(?)
飲み過ぎ注意。(自爆歴多数)
Posted by ゲスト at 2005年12月11日 18:49
>わせ主任さま
おーけいおーけい
凍らすのね?
内部に圧力が掛かっているから、蓋を開けて開放されると瞬間冷凍される感じ?濃いだろうなぁ。
九州男児のわせさんが敗北するような飲み方にはたしてワタシが挑戦できるのか、次週。
  
Posted by nitride at 2005年12月12日 18:56
緑の新しいヤツじゃありませんか!
苦労して探しまわってないのだから当たり前なのですが、この緑が近くにないので未体験味覚なんです。金色はあるんですよね。これから出てくるのかな?という期待もあり、是非、探して飲みたいですね。

祈願!ありますように!
Posted by ゲスト at 2005年12月13日 16:48
>lynskyさま
やばいやヴぁい、期間限定だから終わっちゃうぞー
http://www.kikusui-sake.com/home/hanbai_5.asp
ここで神奈川近郊のヤミ販売ルートを確認して店主と接触するように!
汝に幸あれ。
美味しいですよ。↑でわせ主任がお勧めしてるフローズン法もお試しください(実験台)
  
Posted by nitride at 2005年12月13日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フレッシュ青田刈り  
    コメント(4)