さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年09月15日

手抜き工事と念力で体力の限界  



今度の3連休は長い旅になるのでDVDを装備してみた
家庭用プレイヤーはデカイ
車内をくまなく検討した結果、デッドスペース発見
3列目の頭上に決定する
500円で買った板を渡してインシュロックで締め上げて
板とDVDプレイヤーはマジックテープで巻きつけるだけ

天井とピシピシに近いのでディスクの出し入れが。。。。。 (ー_ー;)!!




場所が決まればあとは早い
助手席下からダイバシティユニットと100Vコンバーターを引きずり出して
挿すべし。昼休みは残り短いぞ。
3メートルのAVコードが1500円もしたのは痛かった




接続成功! 再生完璧
紅茶のおいしいラーメン屋とは何じゃ?

そして今回の旅で忘れてはいけないアイテム
昔、カメラ用に買ったPLフィルターだ



「北海道のブルーホール」と勝手に命名してあげた場所で
偏光フィルタをかけると何が見えるのか?
その日の天気予報は雨。ならば念力で晴れにしてみせる
むー
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 18:59│Comments(6)オヤヂ
この記事へのコメント
謎です…。

メニューに紅茶があるラーメン屋ってあるんでしょうか…。


        ┌|∵|┘
Posted by はなゆーカンタベリー at 2005年09月15日 18:24
スロットローディング式のドライブに換装したらいかがでしょう.
ディスクの出し入れは簡単になりますよ.
Posted by ゲスト at 2005年09月15日 19:20
>はなゆーカンタベリーさま
謎ですねぇ。「ラーメン屋」ですから。。。。
それと同じくらい謎なのは
「少女北枕伝説」というタイトルでしょうか。いい味出てます。好きです。

>濱野幸弘さま
ほースロットローディング。調べました。あのディスクまんま引きずり込む方式のことですか。iMacにも採用されている。。。。。。うーん、iMacって何だったかな。
もう投資できませんって!このDVDプレイヤーもオークションで3600円で落としたやつですから。
  
Posted by nitride at 2005年09月15日 22:45
私はアイスでもホットでもミルクティーが
好きで、ご飯を食べながら飲みます。
普通のご飯、おにぎり、パン、パスタ、
そしてラーメンでも全然イケます!
Posted by okka at 2005年09月16日 19:33
私の住んでいる地域に
「おいしいコーヒーのそばや」ってのが
実在します(^o^)丿
Posted by ゲスト at 2005年09月16日 20:22
>okkaさま
>普通のご飯、おにぎり、パン、パスタ、そしてラーメンでも全然イケます!

(@_@;)
ゴハンにマヨネーズをかけるのが好きな私もノーマルライス&ミルクティーにビックリ!!
ほんとうに好きなんですねー。
KIRINの「午後の紅茶」のミルクが出たときは良く飲んでましたよ。紅茶はポットで淹れると本当に美味しいですよね。

>ひっささま
「おいしいコーヒーの蕎麦屋」 (;゜∇゜)
こんど激写してくださいませ!。ソバ食べた後はそば湯ですよねぇ。やっぱり憧れるのは「地酒を一杯やりながら挽きぐるみの10割ソバ」だったりします。粋だね。
  
Posted by nitride at 2005年09月16日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手抜き工事と念力で体力の限界  
    コメント(6)