さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年09月06日

まちかど偉人列伝 【バビル2世編】  



小樽グランドホテル前、通過中


Σ( ̄□ ̄    ポセイ丼?





【ポセイドン】
《ギリシャ神話》Poseidon
((海の支配者.ローマ神話のネプチューンにあたる)).

2100円でこのボリューム。しかも鉄砲汁付きはイケテル。
まさに海の支配者丼
そこらへんで寿司食うよりもいいかもよ
本日は写真撮っただけ。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(まちかど偉人列伝)の記事
 まちかど偉人列伝 【硬男・住谷】   (2006-02-18 10:00)
 まちかど偉人列伝 【ななめってる】   (2006-01-31 17:53)
 まちかど偉人列伝 【道外番外編】   (2006-01-16 21:56)
 セカンドクラス   (2005-12-31 10:19)
 まちかど偉人列伝 【ネコの額】   (2005-12-31 01:12)
 まちかど偉人列伝  【特別天然記念物編】   (2005-09-17 15:13)
この記事へのコメント
これは素晴らしくお得ですね。
ネーミングも素敵です。
Posted by ゲスト at 2005年09月06日 13:18
>jyo-zan-kさま
(劇的ビフォアアフタ風に)
なんということでしょう。ムネヲハウスを修理に行っているはずの匠、jyo-zan-kが突然姿を現したのです。
こんにちは。
素敵なお値段にもかかわらず手が出ない貧弱な財布を恨めしく思う今日このごろです。
食べてみたいよね。
  
Posted by nitride at 2005年09月06日 18:18
秋田より帰還しました。
この手の値段は観光客には安いと思うのですが、出張者にとっては高嶺の花!
秋田で比内鶏丼が¥1,600円で美味しそうでしたが、手が出ませんでした。
お盆に余市に行った時にかきざき商店の食堂でうに丼が赤¥3,200、白¥2,100があり義兄が和○食品なので食通? やっぱり赤でしょうの一言で赤を注文! 美味しかったです。(小樽産)
汁がついてこの値段は良心的ですね!
追伸:遅くなりすいません。 故郷は札幌です。 お寺が余市なのです。(先代の住職の時にお仕事で関係があったらしいです。(ちなみに父は大工(普通の)でした。)
Posted by Edy at 2005年09月06日 23:07
怪鳥ロプロスとロデムは?

いないのか(意味なし)


らーめん相変わらず食べておりまする〜。
Posted by ゲスト at 2005年09月07日 09:53
>Edyさま
秋田出張でしたか。
比内地鶏はススキノで食べてからご無沙汰してるなぁ。ウニの赤と白っていうのはバフン(赤)とムラサキ(白)ですね。赤が美味しいのは明白ですが3200円!!Edyさん大奮発だー。
お国は札幌でしたか。案外珍しいかもしれませんね札幌っ子って。この夏は4回も墓参りに行ってもう仏教も遠慮しときますわ状態になっております。「開け!己の曼荼羅!」でしたっけ!?(忘れた)。
大工さんといえば、本日、息子は学校でクギを打つそうです。帰ってみて指に包帯巻いてたら笑えます。Edy家の息子さんたちもいろんな経験を積んでいる時期でしょうね。


>赤犬さま
私はロプロスが好きです。
あのクールさがいい(笑)
ロデムは大宮公園あたりに居るかもしれません。

ラーメン!!の季節です本格的に。
ここ4日で3回、ラーメン食べましたよ!
そういえば最近はそちら(東京方面)の激戦区の情報を聞いていないな。あいかわらず熱い戦いなんでしょうね。
最近、埼玉時代に食べたラーメン屋をようやく思い出しました。一代元と三橋の餃炒(ちゃおちゃお?)。美味しかったなぁ。
  
Posted by nitride at 2005年09月07日 18:42
おいしそー。北海道へ行ったときには是非おごってね!
よし、一食浮いたぞ、ボソッ(笑)
Posted by Nezu at 2005年09月07日 23:44
>Nezuさま
ほんと、コッチにきたらご馳走しますって!
Nezuさんとの食事、楽しみにしています。いや、そんなに気が引けるんでしたらワリカンでいいから!
  
Posted by nitride at 2005年09月08日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まちかど偉人列伝 【バビル2世編】  
    コメント(7)