さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年06月28日

インテリアに最適  



先月の大阪出張でガッツリと浮かせた出張旅費を手に
すぐさまヤマダ電気へ行って欲しかったMP3プレイヤーを買いにいった
本来ならばチャンネル北国tvの「なまらプレゼント」に当選する予定が脆くも崩れ
かといって自腹で買う財力もないまま今日に至っていたが
この臨時収入は美味しかった。2泊3日の出張は儲かる。
ところが店頭で「ください」というと人気商品なので2〜3週間後になりますと言われた。SONY崇拝者としては他のは要らないので内金を入れて予約してきた。
先週になってようやく入荷の連絡をもらったものの、出張後3週間経過すると不思議なことに浮いたはずの虎の子のお金が見当たらない。そういえば「出張で浮いたから」と気が大きくなってオムスビとかケーキとか買いまくったような記憶もある。とにかく無い。おかあさんに借金してヤマダへ引き取りにいった。

初日は箱を開けておしまい
2,3日後に付属のソフトウエアをインストールして楽曲管理のユーティリティーを起動する際に????.exeの不具合が発生してエラーメッセージが出る。なんとなく対策をみつけて最新のバージョンをDLしたりパッチを当てたりするが改善せず。以来、机の上に置いたまま1週間経過。
ランニングに使おうと思って買ったのだが、付属のイヤフォンだと走れば間違いなく耳から抜ける。やはり耳タブに引っ掛けるタイプを買わなければダメか?
もうひとつ若干ショックだったのは、内金を入れて帰ってきた後で、そういえば今回ようやくANAのマイルが1万を超えた!のでさて何に引き換えしようかなと見ているとMP3プレイヤーが掲載さえれていた。今回の買い物はなにかと歯車のかみ合いが悪いパターンだな。

なんとなく、このペースだと「箱を開けて1回だけ充電しました」的なコメントを添えて売りに出してしまいそうな予感がむんむん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 09:03│Comments(2)オヤヂ
この記事へのコメント
職場の同僚が持ってますした(彼もSONY好き)なかなかよさそうですね。
自分の場合、ジョグ用には、耳引っ掛け&頭の後ろで繋がってるタイプを愛用しています。
オープンタイプじゃないと危ないですからね。
ただ、最近暑くて汗で蒸れるのが難点。
おきにの曲掛けて走るとなかなか楽しいですよ〜
Posted by ゲスト at 2005年06月28日 12:16
>よどしうさま
実物見ましたか?この質感に惚れてしまったのです。SONYはとにかくデザインセンスが好きなんです。
後ろ&耳引っ掛けはオープンタイプという代物でマラソン向けなんですね!?これは参考にせねば。本日、winXPの更新ソフトDLでソフトの諸問題は解決!いや〜MP3プレイヤーの実力にビックリしました。
もう売るなんて考えません。ヘッドフォン買ってジョグに使います。どれだけ蒸れるか楽しみにしておきます(笑)
  
Posted by nitride at 2005年06月28日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インテリアに最適  
    コメント(2)