さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年05月30日

からくりホテル・玉姫殿か?   



ホテルにチェックインして部屋に入ると
まず上着を脱いで何かを飲みながらボケッとする
いつもそんな感じだし、そんなイメージを描いていたのに
パターンとしてココにあるであろうはずのベッドが無い
ちょっと固まって、考えて
ああ、これはもう一つ部屋があって寝室になっているのか
と、探してみるがトイレしか無い。
なによりも、そんな高級なホテルじゃないし。

ええと。。。。
と固まって
壁でみつけたスイッチ
このツマミを「down」に回すと天井に密着していたベッドが
ニンニキニンニキニンニキ
と降りてきた

意味がわからん
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 12:25│Comments(7)オヤヂ
この記事へのコメント
すばらしい。
他に写真ないですか?
興味たっぷりです。なんていうホテル?HPある?
Posted by Nezu at 2005年05月31日 00:43
>Nezuさま
写真、これしか無いんどす。
あー失敗。3段逆スライド方式で撮影すればよかったですねー。なんだか大阪も気温が27度もあって弱ってたんです。
場所はココですよー。
http://www.solarehotels.com/ci_esaka/index.html
  
Posted by nitride at 2005年05月31日 08:50
合理的というか、さすが関西なのか?
出張と言えば旦那が1度だけどうしてもホテルが取れず、カプセルに泊まったことがありますが、2度とごめん!」と言っておりました。
来月の出張はちゃんと取れたようです。
Posted by okka at 2005年05月31日 16:00
>okkaさま
今回訪問したお客さんに聞きましたが、その人も出張が多いそうですがこんなホテルは他に無いと言っていました。動画で撮影すべきだったか?
カプセルはやっぱりそうなんですかー。
実はいくら安くてもカプセルだけは敬遠していました。写真を見ただけで窒息しそうな感じ。
旦那様、6月の出張ですか。本州は早くもアツアツです。お土産が楽しみですねー(大阪って土産になる名物、無かった。。。。)
  
Posted by nitride at 2005年05月31日 22:26
一見さん素人さんはトイレで寝ろ、という、なんというか頑固親父気質ですね。
Posted by ゲスト at 2005年06月02日 00:11
タイトルのイメージとしては…スモークもくもくでゴンドラが降りてくる感じだったんですけどσ(^◇^;)
これは初めて見ますね〜 面白いです☆彡
Posted by るいるい at 2005年06月02日 07:44
>濱野弘幸さま
「一見さん素人さんはトイレで寝ろ」このフレーズ気に入った!!関西の江戸っ子??
「おうおう、ウチは道楽でやってんじゃねぇんだよぅ」って。
この装置、遊べるんですよ。エリアセンサーとか付いていないので降下中のベッドの下に入って押しつぶされてみるとか出来る(笑)

>るいるいさま
おお、本州の方には通じる「玉姫殿のゴンドラ」ですね。北海道には玉姫殿は無いのです。このベッドも降りるときに音楽くらいは流して欲しいものです。
珍しいベッドでしょ??
  
Posted by nitride at 2005年06月02日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
からくりホテル・玉姫殿か?   
    コメント(7)