さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年02月27日

雪原の木々  



最近、半日でも晴天になることが多くなりました
子供と一緒に近所の公園へ。
良く晴れていて高台からは増毛連山まで見えます。
この季節、自然の造形を気をつけて見ていると
色の無い風景の中にも面白い「カタチ」を発見できます。
この写真は木
絵じゃないかと錯覚してしまいますが
良く見ると足跡も写っています
なにやら北欧の絵本に出てきそうな風景にちょっと満足したのでした。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事画像
青い池   7色の丘
函館観光
ニーウン・ペツガラス美術研究所
歌川国芳  芸術の森
桜 サクラ   北海道大学
サッポロビール園  素晴らしい
同じカテゴリー(写真・デジカメ)の記事
 青い池   7色の丘 (2015-09-01 22:49)
 函館観光 (2015-08-15 19:17)
 ニーウン・ペツガラス美術研究所 (2015-05-31 22:15)
 歌川国芳  芸術の森 (2015-05-10 22:01)
 桜 サクラ   北海道大学 (2015-05-04 00:09)
 サッポロビール園  素晴らしい (2015-04-05 21:20)
この記事へのコメント
自分ひとりの「ニヤリ」ですよね〜!
1週間ほどフィルム節約のために撮影自粛
してたんだけど、こーゆーの見ちゃうと
また撮影に行きたくなりますね。
Posted by まみどり at 2005年03月01日 17:12
>まみどりさま
この写真、トリミングする前は「な〜んだ」って感じなんですよ。木だけ切り取ることでお父さん満足な世界が出来ました。
まみどりさん自粛してたんですか?
日常の習慣になっていることを禁じてみると実は良い刺激になって弾みがつきますよね。1週間我慢したんですから解禁してあげます(笑)
  
Posted by nitride at 2005年03月01日 23:12
お父ちゃん!ありがと〜〜!
解禁してくれて!

リバーサル、安売りで買っても1本780円くらい?スリーブで割引してもらって890円、そこから気に入ったものを数枚プリント・・・・。
もう今年に入って16,7本使ってしまいました。。。。。
今、冷蔵庫にフィルムが3本しかありません。ううううっっっ。
Posted by まみどり at 2005年03月02日 00:12
雪質もさらさらなんだろうなぁ。
Posted by Ritchie at 2005年03月02日 07:15
美しいですなぁ。
これはますます写真集発行を期待してしまいやがります。

ここ数日、釧路の朝はギンギンに冷え込みやがっていやがりますが、チビさんを幼稚園に送っていきやがる道中、朝日にキラキラと輝きやがる樹氷を沢山見る事ができやがります。
一度師匠にお見せしやがりたい光景だったりしやがりますが、車をガー---ッっと走らせやがっているので、写真に撮りやがる事が出来なかったりしやがります。残念。
Posted by YUKIZO at 2005年03月02日 13:28
1秒程、これが何なのかわからずフリーズしました。
雪に悩まされながらも、こういった置き土産があるとほっとできますね。

いいものを見せてもらいました。
もっと、もっと、増産期待します。
Posted by ゲスト at 2005年03月02日 21:54
すごいですね、本当に絵画のような景色に一瞬写真とはわかりませんでした。
北海道は本当に自然が豊かですね。
Posted by nyankohime at 2005年03月02日 23:29
北国の自然は厳しくて、でも美しいのですねぇ。
Posted by こた at 2005年03月03日 09:53
>まみどりさま
父ちゃんに任せておけっ!解禁でございます。
リバーサルってフィルムやら現像、焼きまで高価の連続ですよね。貧乏なお父さんは新婚旅行のときに奮発して以来リバーサル禁止です。
まみどりさん、今年すでに17本??ぎょえ。でもその投資を裏切らない素晴らしい写真の数々ですよね。ちなみにダイソーだったら100円でフィルム売ってますよ(笑)

>Ritchieさま
ビンゴ。
本当にこのときは今年で一番軽い雪が降りました。
でも頼むからもう降らないでと毎日思っているのです。。。

>YUKIZO姐さん
忘れないでくださいよ、写真集はYUKIZO姐との共同作業であることを!!
沢山撮影しておいてくださいませ(笑)
釧路の映像をTVで見て驚いたんですよ。雪が無いよー。
でも川が凍るくらい寒いんでしすよね?
樹氷も是非紹介してください。敵と戦ってばかりいないで(わはは)
  
>lynskyさま
1秒で理解できてしまいましたか?速い。
近所の公園に造成された50メートルの富士山からの撮影です。
やっぱりバカは高いところに登ると楽しいですわ(笑)

>nyankohimeさま
こんにちはー。
絵のように見えて頂いてうれしいです。
生活レベルの視線では見えない光景も、こういう場所では発見できます
やっぱりいろんなところに行くことは良いことですよね。
nyankohimeさんが仰るように自然が多いから。でも慣れてしまってそれを忘れてしまっています。
感謝しなくては。

>こたさま
生活していると雪は邪魔でしかたがありません。
でもこういう景色を見せてくれることで帳消しにしてくれるような気がします。
一瞬だけですが(笑)
  
Posted by nitride at 2005年03月03日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪原の木々  
    コメント(9)