さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2005年01月18日

誰も書かなかったデジカメ・テクニック  

中途半端に手ブレを恐れるくらいならば
いっそ、思い切り
ブレさせてみましょう。
トリッキーな画像に新鮮味を覚えることでしょう。
  
  
20050118100817.jpg
  
  
いや、これは気持ち悪い。
嫌なものを見たような感じがします。
でもなんとなくピカソの「ゲルニカ」に似ているような
恐れ多い錯覚も産まれてきますね。
 
ボツ写真。
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 23:23│Comments(8)オヤヂ
この記事へのコメント
これ、すげーです。
こういう面白いのもとれるんですね。そっかー!
Posted by Yah at 2005年01月19日 00:04
恐竜? 怪獣? この手のブレブレ写真は私もありますが、こんな何かを連想させるような物はありませぬ。
何かのお告げでは〜?
Posted by みほ at 2005年01月19日 08:13
>Yahさま
おー、Yahさんにコメントもらえたってことで、この写真はボツから専務に昇格しましたー。やりー。
撮影方法は秘密です。念写。
  
>みほさま
見えましたか?!龍が。
ワタシも龍だかウシだか、そんなような物体が見えました。きっと今日はお金を拾うと思うのです。下を見て歩こうか。
  
Posted by nitride at 2005年01月19日 18:16
これは…随分思い切った作戦に出ましたね
思いっきりが良くて面白いです♪
ところで〜何故カテゴリーがオヤヂなんでしょう(^^;)
Posted by るいるい at 2005年01月19日 20:29
これはなかなかいいですね。
自分はいつも手ぶれしてしまうので、今度、わざとぶれさせるのをやってみますね。
Posted by nyankohime at 2005年01月19日 22:43
考え尽くされたゲイジツも良いですが、こういった偶発的(なのかはnitrideさんのみぞ知る)に出来たものって、あれこれ考えさせずにいいなぁと思わせる何かがあったりしますよね。
これこそが、ゲイジツだと、わたしは思ふのです。

ところで、この赤い小人は得体の知れない光から逃れられたのでしょうか...

果たして撮ろうとした被写体が何なのか!気になるところです。
Posted by ゲスト at 2005年01月19日 23:00
味、ありますね〜
楽しい写真でした。
ふぶきなら、採用です(って、なに?)
Posted by ふぶき at 2005年01月19日 23:04
>るいるいさま
この顔文字面白いですね! Σ(・ω・ノ)ノ! 頂戴しちゃおう。
カテゴリー、バレテしまったか。
これはねぇ、ボツ写真だったので「オヤヂ」カテにしたんです。え?なおさら意味が解らないですか?中年の悲哀ってやつです。
  
>nyankohimeさま
おー、意外と反響があって驚いております。
昔、懐中電灯を早く動かして文字を書いて遊んでましたよね。その原理でデジカメで遊べるかも。そうか!やってみよう(ヒラメキ)

>lynskyさま
ゲージツというか茶柱みたいなもんですね。
雪の上にペンキをぶちまけるみたいな。
撮影方法は「危険なので良い子は真似しないでね」って感じなんですが、車内であるとだけ暴露しちゃいます。はい。
赤い小人はエステイマのテールだったはず。
  
>ふぶきさま
味があるってゆーかなんというか(笑)
お陰様で昨日、ボツ写真から専務に昇格、
そして本日専務から社長に昇格しました。ありがとうございます。
  
Posted by nitride at 2005年01月20日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誰も書かなかったデジカメ・テクニック  
    コメント(8)