さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年12月10日

ピングーとライトン 

我が家の小学2年の息子さんのこと
土曜日に行った小樽の北一ガラスの近所には
沢山の○○館みたいな建物があって
いろいろと珍しいものも売っているわけで

「からくり動物館」は動物のぬいぐるみとか動くものとか。
息子はある場所でじっと動かない
なにやらブタのオモチャらしいのだが
リモコン・ライトン




単に、ボタンを押すとトコトコ前進して
もう一個のボタンを押すとプイプイと鳴く。
どう見たって3歳くらいのお子様が対象なのに欲しいらしい。
「アホゥ」と言って見捨てた私の努力も虚しく
おばあちゃんに小遣いもらって買ってしまったよ。1890円

家に帰って、楽しそうにライトンで遊ぶ息子を見て
やっぱり将来的に油断は出来ないぞと思った
そして衝撃的なコトバが妻から発せられる

「やっぱり、お父さんに似て、こういうのが好きなんだねぇ」

エッ■ (;゜∇゜)
遺伝だったのか?
  
自覚症状はあります

るいるいさんの「ピングー・クリスマスセット

このエントリーを拝見して
落ち着かなくなってジャスコのミスドへ行ったのはワタシです
でも売り切れだったので最終手段で入手。
本日、無事届きました
明日の朝、これでコーヒーを飲むのだ。良い休日になるだろう

     s-DSC05606.jpg

    

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 23:00│Comments(8)オヤヂ
この記事へのコメント
どう考えても、”それは卒業したでしょ!”と言いたくなる物をよく買ってきますね。
「あら、やだ。この子」と言っておいて、息子の留守にそれで遊んだりしてます(笑)
Posted by arisan at 2004年12月10日 23:15
DNAは無視できないんですねぇ。。。そりゃそうか。
Posted by kaco at 2004年12月10日 23:38
無事届いて良かったですね☆彡
ピンガはやっぱり息子さんに取られちゃったんですか(^^;)
Posted by るいるい at 2004年12月11日 00:43
>arisanさま
そうですかー、あんなモノやこんなモノを買ってくる?それで遊ぶarisanさん.。。。.遺伝ですね(笑)。息子さんとお母さんの趣味が合うというのは珍しいような気もしますね。
  
>kacoさま
お宅の「ぼんず連合様」もDNAの香りを漂わせています?ある意味では、親と同じ仕草や嗜好を見せると安心するかも。「ああ、こいつは私の子だ」と。
私の妹はあまりにも異質だったので「あんたは橋の下から拾われてきたのさ」と親から攻撃されていました。。。。。

>るいるいさま
カップを見せて「どっちがいい?」と聞きましたら「ピンガ」と言いやがりました(泣)。こっそり奪い返そうとおもっております。
  
Posted by nitride at 2004年12月11日 08:09
笑わせていただきました。
Posted by ゲスト at 2004年12月11日 23:58
笑っていただけました?
本当、これを妻から言われたときは
「目から鱗」でした。自分の血だったんだなって。遺伝するから我が子に対して本能が働くのかもしれませんね。
  
Posted by nitride at 2004年12月12日 20:56
●●の里のミスドにはまだありましたよ。
nitrideさんは「ピンガ」?
私は実は「ロビ」のファンです。
Posted by okka at 2004年12月13日 21:21
>okkaさま
迷わずピンガ派!!でもね「ロビ」もいいですよね。ピングーと楽しそうに遊ぶロビはお友達に成りたいタイプです。
日曜日に、図書館の帰りにあそこの東急にあるミスド行きました。ありましたねぇ。
燃えて、カップを2セット目ゲットしまして、その場でポップンキノコを全部食べてきましたよー!。マロンが美味しかった。
お互い、キャラクター道楽の泥沼ですなぁ(笑)
  
Posted by nitride at 2004年12月13日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピングーとライトン 
    コメント(8)