さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年11月29日

もうだめです  

なんだべ?
会社地方は、まあ多少は積もっていたのですが
自宅に帰っていきなり埋まりそうになったですよ
ワタシのクルマ、FFだし。



     

朝はこんなんじゃなかったんです
でも帰ってきたら妻のクルマがこんなんなってました
恐るべし!札幌○区! 地震の時も良く揺れるしね。

  
     


今年の秋口にですね、妻と話をしたのです
冬、私が会社から帰るといつもキレイに除雪してあって
疲れるー、疲れるーと言うので
「今年は除雪しなくていいから。会社から帰ったらオレやるから」
と確かに言いました。
実に素直に私の言ったことを守っているようです。はい。
そんなんで、風呂に入る前にエイヤッっと除雪したのです。
ヒザくらいまで雪ありますよ。


     

これが正しい
「ママさんダンプに蹴りを入れるスタイル」
です。参考にしてください
(靴は基本形のロングブーツです)
   
  

あなたにおススメの記事

Posted by Elizabeth at 21:57│Comments(14)
この記事へのコメント
すごい豪雪ですね。
名古屋では、これだけ積もるのはめったにというかまったくないので、わかりませんが、雪国の厳しさが伝わってきます。
Posted by nyankohime at 2004年11月29日 22:10
そこまで積もっていませんよ、○○区は。
でもこの区での越冬は初体験(はぁと)なのでどうなる事やら。
kaco@今年も除雪担当
Posted by kaco at 2004年11月29日 22:25
>nyankohimeさま
そうですね、わたしも埼玉での生活を経験していますが降っても10センチくらいで夜には溶けてしまう感じでした。雪が積もると殆どの物事がスピードダウンしてしまうので影響は大きいのです。

>kacoさま
勝ったぞー。
でも全然嬉しくない(笑)
kacoさん地方の方が雪が多いイメージなんですけどね。除雪担当がんばってください。そして燃やせ!体脂肪!
オクルマにはヘルパーとスコップを積んでおいてくださいませ。
  
Posted by nitride at 2004年11月29日 22:51
本物の雪?
えー?
うそー?
かっわいいー?
信じられな〜い?
(一昔前の高校生の言葉か!)
素直な奥さんに座布団一枚。
マジ、これから大変ですねー
Posted by Nezu at 2004年11月29日 23:58
私の住む町はもっとひどいようです。
昨日は仕事が休みだったので、日中に3回除雪をしました。
夜夫がさらに一回。
除雪は、冬場の筋トレと考えてやることにしています。それじゃないととても・・・・。
Posted by ゲスト at 2004年11月30日 07:34
何でしょう〜この雪(怒)。
一昨日の晩からまだ降り続けてます。
先週、「12月の中くらいまでは根雪にならないで欲しいね〜。」なぁんて言ってたのにこの有様。早い、早すぎる・・・うぅぅぅ(泣)。
Posted by okka at 2004年11月30日 10:28
>Nezuさま
わたしも、できることならこの白い物体がマボロシだと思いたいです。雪って静かに降ることが多いですから朝起きてビックリという感じなんです。運動不足解消にちょうど良いかな。

>こうめさま
おお、そちらの方がひどかったですか!
師匠も除雪、お疲れさまです。まだ軽い雪で助かりましたよね。住宅街では捨てる場所に頭を悩ます時期でもあるんです。
ちょうど走れなくなったので運動不足解消には雪かきしかないですね。なんだか体重が増えてきているので。。。。。

>okkaさま
やられましたね。これは根雪でしょう。
今日は日中の晴天で融けたようですね。
これは開き直ってホワイトイルミネーションでも見に行くとよいかも。綺麗でしょう。
はぁ、今日も晩御飯食べたら雪かきです。
   
Posted by nitride at 2004年11月30日 15:12
こんなに雪が!さすがに北海道ですね。子どもが見たら喜びそう。
この雪を見てうらやましがるのは、雪に悩まされない地域に住んでいるからとは分かっていても、ちとうらやまし。

10年近く前でしょうか、冬に札幌出張で行った時、飲んだくれて雪の夜中にいい大人が3人で雪合戦してしまいました。たまにだから、いいんですよね。たまにだから。
奥さんに楽をさせる、これぞ、男!ってか。
Posted by ゲスト at 2004年11月30日 23:06
天国ですぞぅ〜☆
現在、雪の“ゆ”の字もありやがりませんぞ(笑)
岩見沢に住んでいやがった頃は、あまりの豪雪に涙しやがった事、多数ですぞ。
一晩で友達の車(パジェロ)が降り積もる雪に埋まりやがり、泣きながら発掘作業しやがりましたぞ。
札幌も区によって、降雪量違いやがりますよねぃ。独身の頃は西区から豪雪の北区に通勤しやがっていたYUKIZOだったりしやがります。
そんな頃が懐かしや〜だったりしやがりますぞ。
Posted by YUKIZO at 2004年12月01日 12:51
>lynskyさま
おお!どうもご訪問ありがとうございます。
私が今年のランニングを開始した記事がご縁でしたね。lynskyさんのマラソン完走記、拝見しました。(あちらの方ではサインインが必要でコメントを残せませんでした)。
練習された成果、もう少しで50分切りという満足の行くものだったではないでしょうか。おめでとうございます。走ることを題材にした文章は感情移入できて読むのが楽しいです。
今後もお互いにマイペースで長く続けられると良いですね。
  
Posted by nitride at 2004年12月01日 18:20
>YUKIZOさま
う〜む、釧路に住みたい。
こちらは融けた雪が夜に凍って、まあ、ツルピカはげ丸状態です。滑るなんてもんじゃないです。
姐さんは西区から北区に通勤してたんですか?
まったくもって謎の多い皇室さまだあ(笑)
鈴木ムネヲさんともお友達のような気がするのですが。
  
Posted by nitride at 2004年12月01日 18:27
そんなにも、積雪に差があるものなんですねぇ。
そんなこと、思いもよりませんでした。
つい、北海道と聞くと みな同じに考えてしまってました。
北国は、読むと ほんといろんなことがわかります。
大変ですねぇ。
Posted by manbow at 2004年12月01日 21:41
あ、苫小牧も北海道でした(^^ゞ
ごめんなさい、悪ふざけして、釧路と同じなもので・・・
やっぱり、奥様に半分だけやっといて!と言った方がいいんでは?
きっと、正直な奥様はホントに半分だけやります?
Posted by りむパパ at 2004年12月01日 23:26
>manbowさま
おはようございます。
そうなんです、区が違っただけで天気が同じではないんです。石狩湾から吹いてくる北風の向きで雪の降り方が変わります。
雪よりも今の時期、もっとも怖いのはブラックアイスバーンですね。今朝も追突事故が2件。
降った雪が融けた、濡れただけのアスファルト路面に見えるのですが実は凍っている。。。。この時期は神経が擦り減ります。

>りむパパさま
ほんと、函館〜苫小牧〜日高〜釧路って雪が少ないそうですね。だからウインタースポーツの種類も違いますよね?
内陸ではスキーですが、そちらはスケートが盛んだとか。有名なのは白樺高校でしたっけ。。。橋本選手は早来かな、いや岡崎さんだったかな?う〜。
妻、除雪してくれてました。感謝。
  
Posted by nitride at 2004年12月02日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうだめです  
    コメント(14)