さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年11月25日

予想外  

毎年、年末調整の記入用紙をもらうと
ああ、今年も終わりが近いなと思うものです
会社の食堂に年末調整書類の記入例が掲示されていました
これって、毎年書く書類なのにいまだにまったく解らない
結局嫁さんに書いてもらっていますが





例題の仮名として「佐藤太郎」は手堅い
個人的には「ごんぞう」を使って欲しかった
「太郎」ときたら、次は「花子」かぁ
    
    
    

(;゜∇゜)



おー
   
   

あなたにおススメの記事

Posted by Elizabeth at 21:43│Comments(8)
この記事へのコメント
奥さんが【ミヨさん】でお子さんが【ポチ・タマ】ですか(^m^)
記入例の名前って面白いですね♪確かうちは【太郎&花子さん】でした
扶養家族がいると記入も大変ですね!
うちの職場には毎年書き方が間違ってて〜庶務さんに怒られている方がいます(^^;)
Posted by るいるい at 2004年11月25日 23:11
先日、YUKIZO夫も職場から用紙をもらいやがって帰ってきやがりましたが、自宅では何も記入しやがらず、結局職場で書きやがって提出しやがったようですぞ。
何のために持ってきやがったかはまったくもってナゾだったりしやがります。
記入例の家族は、きっと、本当の家族のように可愛いがりやがっている、お耳のピンと立ちやがった、お髭のキュートな四足で歩きやがる小形動物さんなんですな(笑)
Posted by YUKIZO at 2004年11月26日 10:38
>るいるいさま
基本は「太郎・花子」ですよねぇ。
独身の方はあの書類は書くところが少ないみたいですね。なんだか保険の控除とかあって面倒なのです。

>YUKIZOさま
夫さまといえば小樽で豪遊出張した方ですな。
まあ、小樽は助平な場所は無いのでご安心ください。
自宅で仕事しようと思って持ち帰っても、手をつけずにまた会社に持っていく、なんてことがあるのでご主人の行動は理解できますの。
    
Posted by nitride at 2004年11月26日 17:58
給与明細が楽しみですよね.
Posted by Ritchie at 2004年11月27日 05:09
現物書類をを見学に行ってもいいでしょうか?ご近所に買物がてら(笑)
Posted by kaco at 2004年11月27日 22:42
>Ritchieさま
ささやかながら、楽しみであります。
回る寿司でも食べたいと思います。

>kacoさま
お待ちしております。
コンクリート屋さんがある信号を右折してください。その先の案内は次回!
  
Posted by nitride at 2004年11月28日 10:06
ポチとは・・・トホホ・・・
クリストファーとかにして欲しかった。(←わがまま)
Posted by みほ at 2004年11月29日 10:55
>みほさま
うんうん、自分だけ「太郎」というのはズルイですね。「小鉄」なら許せるか?
クリストファーはお星様になってしまったのです。。。。。
   
Posted by nitride at 2004年11月29日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
予想外  
    コメント(8)