さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年10月07日

許すべきか  

ごっそり溜まった発注書のFAX類を整理していたら
こんなのが出てきた

  
sada.jpg
  
  
ワタシが注文したのと違う品が納品されたので
FAXで「妙なモノが来ました」と打電
すると「すんません」だって
お客へのFAXで「すんません」というのもどうだか?
なんて細かいことは言わない
なんでもかんでも急ぐだの品質だの、なにかとウルサイ日常で
こういうフニャっと気が抜けるような返信は大歓迎なのだ
さらには、この猫なんだかチャッピーなんだかよく解らないキャラクターも好感が持てる

問題は、このスタンプを押したのが誰なのか
このスタンプを机の引き出しに忍ばせて
「あー納品間違っちゃった。これ押して許してもらおう」ペタッとやるのは女性だろう
いや、字が男っぽい。。。。。部長か?
  
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 23:34│Comments(7)オヤヂ
この記事へのコメント
たしかにこんなスタンプが押してあったらミスも許しちゃうかも(^^;)
FAXにあった文字はまだキレイな方だと思いますよ
自分が書く文字はもっと崩れてます(//▽//)ゞ
だから送り主は多分女性かと…
Posted by るいるい at 2004年10月08日 12:42
>るいるいさま
ちょっと珍しいし、ユニークですよねこれ。
自分的にはこれが大好きです
     ↓
どうも(○ ̄(エ) ̄○)ノ" るいるいです

しかし、最近見てしまったサイトでこのクマの印象が。。。。。。。。
http://portal.nifty.com/koneta04/09/26/02/
  
Posted by nitride at 2004年10月08日 15:19
チャッピーってなんでしょう。イメージ検索したらわんちゃんがいっぱい出てきました。犬のことかなぁ。ところで、リアル顔文字には感銘を受けました。
Posted by みほ at 2004年10月08日 15:35
部長が字を書きやがって、FAX送信を頼まれやがった女性が隙見てスタンプしやがったと見た。
このスタンプ、フェリシモ(通販)にありやがりそうなキャラだと思いやがりましたぞ。
しかしもって、FAXで“すんません。”ときやがった日にゃ、YUKIZOはブチ切れやがるかもしれませんな。
間違ったクセに“すんません”だぁぁぁぁ?…って。何せ、短腹だったりしやがりますから(汗)
Posted by YUKIZO at 2004年10月08日 19:05
>みほさま
>脱力系は癒し系に近い
これ同感です。ちょっとアホっぽいキャラに癒される毎日です。チャッピー調べたのね(^_^;
いや、検索結果の通りなんです。チャッピーって自分の中では「ちょっとお金持ちの家で飼われているワンワン」という決まりがあります。犬といえば「ポチ」、そんなような感じの。
  
>YUKIZOさま
おー。アシスタントの女性が密かに押したという推理ですな。それはまるで不倫相手の女性が男の家のトイレットペーパーを三角に折りたたんで帰る行為に類似しています(何?)
短腹の女性って周りに居ないから興味あるー。わはは。
  
Posted by nitride at 2004年10月10日 09:12
昼休み中、職場の打ち合わせテーブル(次長席の隣)で大爆笑させていただきました
ありがとうございます
(○ ̄(エ) ̄○)ノ"←ちなみにこのクマさんは…
こうすると(● ̄(エ) ̄●)ノ" おサルさんになりますσ(^◇^;)
Posted by るいるい at 2004年10月12日 12:47
>るいるいさま
笑って頂けて安心しました。
なんか不快な思いをさせてしまったかと思いまして。しかし、ホッペを塗っただけでホントに猿になりますな。
(▽ ̄(エ) ̄▽)ノ" あ゛!犬になった!
  
Posted by nitride at 2004年10月12日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
許すべきか  
    コメント(7)