さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年09月24日

芝掘り ザックリ  

2003年、会社の命令でGOLFを始め
その年は5回くらいコースに出ただろうか
2004年
職場が変わり、お金も無いので「GOLF引退宣言」をした
けれども、同僚からは「1回くらいいいべや」
とお誘いを受け、本年、最初で最後のGOLFに行った

GOLF2年生で、しかも練習もしてない人間のプレーは散々なものだ
「わたしは宮里藍よ♪」と暗示をかけてみても
5番アイアンのフルスイングはボールよりもワラジみたいにすくい取られた芝生のほうが遠くへ飛んでいく。自然破壊だ。
隣のコースに打ち込んだボールはナイスリカバリーなショットで本来のコースに戻る。。。。はずが、木に「カコーン」と当たり、また戻ってきたよ。木に当てるほうが難しいのに。
なんだかGOLFというよりも、アッチへ走ってコッチへ走って、マラソンの練習をしてたようなものだ

GOLFというのは18ホール回って何打で収まるかという遊びだが
プロだと60数打とか70数打で回るわけでしょ?
同僚だって上手なヒトは86とか居るし

自分のスコアを実に解りやすい手法で表現するならば
「ボウリングのスコアと同じくらい」
そんなとこだろうか
ボウリングって0点から300点まであるけれども
まあ、標準的な数値ってあるでしょう
もうちょっと付け加えると
「ボウリングのスコア及び自分の最高血圧と同じくらい」
ってのが良いな

ちゅーわけでGOLFは全然才能が無いのでもうやめた
  

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オヤヂ)の記事画像
小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦
同じカテゴリー(オヤヂ)の記事
 sara takanashi (2013-01-25 00:20)
 小樽 千鳥足ワールドカップ 3連戦 (2013-01-20 22:27)
 輸入・輸出 雑感   (2006-04-08 22:53)
 犯行グループのキャプテンは   (2006-02-25 21:26)
 故郷の新しい名前   (2006-02-16 12:55)
 視覚センサー「ナイト2000/vision」の仕様   (2006-02-09 21:11)
Posted by Elizabeth at 12:17│Comments(6)オヤヂ
この記事へのコメント
同じように会社の付き合いでゴルフをはじめた同僚が打ちっぱなしに行くと言うのでついていったら
スイングした瞬間すっぽ抜けてぶんぶん回りながらクラブのほうが飛んでいきました。。。
何番アイアンかは忘れましたが。
ボウリングのアベレージ。。。150くらい?ソレはアタシか。
Posted by kaco at 2004年09月24日 13:37
寒い日曜日にゴルフをして、すっかりいやになり、やめました。入学は珠海、自主退学はマカオでした。
Posted by さるのすけ at 2004年09月24日 22:43
ボーリングのスコアは〜100くらいかな?
ゴルフだったら上手い人の部類に入るんでしょうけどねf(^ー^;
ゴルフは打ちっぱなし経験ありですが…ウッドがまともに使えなかったです
Posted by るいるい at 2004年09月25日 00:26
>kacoさま
おお。木に「カコーン」と当たると書いたら本物のkacoさんが召喚された(笑)。OL経験者って打ちっぱなし行ったことあるヒト多いようですね。それにしてもだ、クラブ飛ばすのは笑い話で良く出ますが、本当に経験者がいたんですかぁ。危ない危ない。
ちなみにave150のkacoさんのボウリングスコア、お上手ですね。なんだか女性でも、トテテテと走って、ポトッとボール投げて、ヘロヘロヘロ〜と転がっていくのにスコアが良い謎のボウラーがいますが不思議でなりません。150なんて出せないです。
  
>さるのすけさま
う〜む、海外でのプレー経験が多そうですね。雪の積もったGOLF場でオレンジのボーレでプレーすることがあると聞いて「いいかげんにしろ」と思ったことがあります。
「じゅはい」ってなかなか読めない地名ですよね。ウチの会社、部品をそこに輸出してるのでわかりますが、読めないヒトなら「たまうみ?」(笑)

>るいるいさま
わはは、100くらいでゴルフ回れたら楽しいのにねぇ〜。ウッドって長いから難しいですよね。ワタシ、恥ずかしい経験がありまして、打ちっぱなしで打った玉が自分の真上の天井をガコンと直撃。周りのヒトたちが一斉にコッチに注目。汗出ましたよ。
  
Posted by nitride at 2004年09月25日 06:48
経験のありやがるYUKIZOだったりしやがります。コースは未経験だったりしやがります。
が、YUKIZO夫が下手の横好きで、GOLFに精を出しやがっていやがります。
仕事関係でどうしてもGOLFはやらなければいけなかったりしやがるらしいようですが、スコアは大体100前後。ヘタクソ過ぎやがるので、早く足を洗いやがるようにと、いつも言っていやがります。
しかしもって、GOLFは金のかかりやがる娯楽ですなぁ…。
Posted by YUKIZO at 2004年09月25日 21:36
なんと雪蔵さんもレディース・チームだったとですか!見てみたいですねぇ。夫殿も100前後ならば素晴らしいですよ。それくらいでラウンドできると楽しいと思います。
それにしてもお金が「捨てる」ように無くなりますねGOLFは。なんせ皆さん「賭け」がお好きでわたしは○○の毛までむしられて泣いて帰るのです。
  
Posted by nitride at 2004年09月28日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芝掘り ザックリ  
    コメント(6)