さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Elizabeth
Elizabeth
アスリートはドM

10km 00:43:33
ハーフ  01:36:46
  

2004年07月27日

ガマンしてください  

朝も早よーから
バリウム飲んだ
まだ8時半じゃん

毎回辛いのは最初に飲む「発砲炭酸顆粒Z」
ゲップしないでくださいね〜と言われても、出るものは出る
ゲップを我慢して涙目になるのが一番辛い

でも病気早期発見のためだからね
下剤は効くか??
  

あなたにおススメの記事

Posted by Elizabeth at 08:48│Comments(10)
この記事へのコメント
以前の検診では発泡剤の後、「一気にバリウムを飲んでください」と言われたのに、今回は発泡剤の後、「少し口に含んでゆっくり飲んでください」というのを3回繰り返し、その後「残りを一気に飲んでください」と言われた。
ゲップを我慢してるのに、ちょっとずつも
なかなかつらい。
下剤は2錠のうち1錠飲みました。
たいてい帰る頃すっきりです。
暴飲暴食など節制した生活をしていない割には、どこにも異常がない私の結果に、
だんなは首をかしげてました・・・。
結果が出たらおしえてください(笑)。
Posted by okka at 2004年07月27日 09:52
あのラムネ風味,大好きなんです!
Posted by Ritchie at 2004年07月27日 10:37
Ritchieさんは焼酎割で飲んでるかもしれませんね(笑)
バリウムは昔は250ccぐらいあったでしょう?
あれはきつかったなぁ。
今はかなり少量になって楽になりました。
でも変に味をつけたのは勘弁してほしいと思います。
Posted by Nezu at 2004年07月27日 12:56
バリウムっておいしくないですね。
好きな人はいませんが、病気を見つけるためには必要ですね。
自分はそれより血液を検査するのが駄目です。
以前抜いたとたん倒れてしまい、一日寝たきりだった思い出があります。
Posted by nyankohime at 2004年07月27日 14:11
実はまだバリウム未体験だったりしますf(^ー^;
胃カメラは飲んだ事あるんですけどね〜
みなさんの話を聞くと大変そうですが…やっぱり病気は早期発見しないとですね!!
Posted by るいるい at 2004年07月27日 21:11
>okkaさま
こういうのはジワジワやると地獄ですね。「いっそひと思いに。。。」楽にしてほしいものです。21時以降飲食できないという禁欲生活をしてみて初めて、私も不健康な食生活に気が付きました。いつもなら小腹がすいたらお菓子とか酒飲んでますから。それが出来ないとイライラしました。結果はどーなの?
  
>Ritchie会長さま
世界には色々な嗜好があって、それが面白いのですが、しかし、いやしかし、あの発泡剤が好きな方は初めてです。
んー、そうかRitchieさんはビーカーでコーヒーが飲める猛者でしたねー
残念ですが北国tv内で「発泡剤友の会」は結成されないでしょう。。。。
  
ちょっと休憩、続きはCMのあと
  
Posted by nitride at 2004年07月27日 23:37
>Nezuさま
250mlもあったのですか?多い。
なんで今は少なくても良いのでしょうか。
あの謎の金属を腹の中で動かすために「はいー、右から2回転してー」とか「はいー左回転ー」。もう言いなりです。「息を吐いたまま止めてー」。これが一番辛かった(笑)
ちなみに味は「いちご」でした。

>nyankohimeさま
ようこそー
そうか、血を抜くとだめな体質ってあるのですね。今日の採血のところに「以前気分が悪くなった方は申し出てください」と書いてあった意味がわかりました。
  
>るいるいさま
だんだん老体になってくる我が身、健康は大切ですよね。
胃カメラはワタシも2度やってますが平気なひとは居ないでしょう。カメラに比べたらバリウムは蚊に刺されるようなもんです。あ、でも下剤で夜まで調子悪いってのも意外と辛いです。
  
Posted by nitride at 2004年07月27日 23:49
なにがイヤか。そう「いいなり状態」。
あれを飲んだあとに動かされるのがダメなんです。
遊園地の回転系も全くダメだし。苦笑)
Posted by ゲスト at 2004年07月28日 15:38
じゃじゃーん!
Posted by Ritchie at 2004年07月30日 05:53
>gakuさま
医療における検査や施術に関しては、まさに「いいなり」。まな板の上の鯉そのものですね。小心者のワタクシは検査を受けたり、その結果を聞いたりくるのが恐ろしいのです。
胃カメラの検査を受けていて、「胃の細胞取りますねー」といわれると「はっ?!もしや??」とか思って青くなります。。。

>Ritchieさま
う〜む、こんなキッカケでビーカー伝説が日の目を見ることになろうとは。。。。
Tバック、サンクスです!
  
Posted by nitride at 2004年08月03日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガマンしてください  
    コメント(10)